Happy World

Happy World

『ブレーメンの音楽隊』大好きな女の子が成長したら、木管楽器三刀流(Fl,Cl,Sax)になっちゃった。
結婚そっちのけ自由気ままな人生を謳歌し、音楽&お仕事三昧の人生でいいんだろうか?いいんです!!
天然系レディーの笑いと想定外に満ちあふれた日常を綴っています。

途上国の子供たちががんばっている姿から、生きるパワーを頂いてます。


国や民族などの枠を超越しお互いに支えあって、まるで家族のようなかけがえのない存在です。


2018年5月 ケニアのチャイルドが成人し、登録終了したのを期に、プラン・インターナショナル・ジャパン(旧 プラン・ジャパン)のスポンサーシップを卒業しました。


また違った形で世界のために、何かお役に立てることがあれば、別の道を模索中です。




童謡「クラリネットこわしちゃったclarinet♪♪」がきっかけで、クラリネットクラリネットに憧れ好きになりました。


働きながら通えるクラリネットクラリネット教室を探している最中に、なぜかフルートFlute教室に通うことになりました。
のちに、クラリネットクラリネット教室にも出逢い、フルートFlute&クラリネットクラリネットm木管楽器二刀流になりました。




テーマ:

生まれて13歳4か月のコザクラインコ ルチノーのラブちゃんラブラブ

ラブが家族の一員になって14年目、水浴びしてこんなにびしょ濡れになっている姿を見たのは、今日がはじめて。

羽がギザギザになってる、いつもぼーっとした印象なんだけど…水浴び後は、心奪われるくらい凛々しいんだけどポーン

ラブチーは、水浴びがあまり好きではないらしく、頭をちょこんとつけての水浴びが多いんだけどね…

胸元まで濡れているのは、はじめて見たわ~びっくり

今日の茨城は、窓を閉めておいてもいいくらい、涼しいんだけどね…なぜ、ラブは水浴びをしたんだろうはてなマーク

ママチーにも分からないけど…このまま、元気に健やかなる毎日を過ごしてね。

 

隣りに生後1年に満たないぼーーーっとした若者(コザクラインコのハッピー)がいるけど…

ラブは、さりげなく色々なことをピコに教えてくれているみたい。

ラブちゃん「ありがとう」合格

人間のママでは、ピコに教えられないことがいっぱいあるから、ラブちゃんが元気でいてくれて、本当にありがたいし助かっています。

これからも、元気に長生きし続けて下さいね。

I love Love恋の矢

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス