Saxful Song

Saxful Song

『ブレーメンの音楽隊』大好きな女の子が成長したら、木管楽器三刀流(Fl,Cl,Sax)になりました。
自由気ままに人生を謳歌し、音楽&お仕事三昧の人生でいいんだろうか?いいんです!!
天然系レディーの笑いと想定外に満ちあふれた日常を綴っています。


童謡「クラリネットこわしちゃったclarinet♪♪」がきっかけで、クラリネットクラリネットに憧れ好きになりました。


働きながら通えるクラリネットクラリネット教室を探している最中に、なぜかフルートFlute教室に通うことになりました。
のちに、クラリネットクラリネット教室にも出逢い、フルートFlute&クラリネットクラリネット、サックスの木管楽器三刀流になっちゃいました。



2018年5月 ケニアのチャイルドが成人し、登録終了したのを期に、プラン・インターナショナル・ジャパン(旧 プラン・ジャパン)のスポンサーシップを卒業しました。


今後は、また違った形で世界のために、微力ながら、何かお役に立てることがあればいいな~現在、充電期間&別の道を模索中です。


テーマ:

こんばんは!

今夜は、雑談にさせて下さいね。

 

2月の1回目のクラリネットレッスンの時だったかなはてなマーク

クラリネットの先生のズボンがグレーのパジャマのズボンでした。

ちなみにその日のフリちゃんの服装は、部屋着でした。

何だかまるで病気中の人同士でレッスンしているみたいな?奇妙な雰囲気でした。

県外からいらしている方なので、替えのズボンは、洗濯のために、ご自宅に全部お持ち帰りされ、着替えようがなかったそうです。

「なるほど~」

 

クラリネットの先生は、夜間、パジャマ姿で車移動をなさっていることも少なくないそうです。

パジャマだと帰宅してすぐに寝られるし、移動中も楽なのだそう。

「ふぅ~ん、そうなんだ」

 

「へえ~クラリネットの先生も、パジャマ着るんだびっくり

ちなみにフリフリ坊主は、パジャマを1枚も持っておりませんえーん

以前は、パジャマを持っていたんですけどね…母が私のパジャマをこっそり無許可で着だして、挙句のあてに姉に着せ、古くなったら、勝手に処分されています。

洋服に関しても、同様のことが言えます。

 

クラの先生(男子)がパジャマを持っていて着ているのに、なぜ、女子のフリちゃんが持っていないの~えーん

 

最近、しまむらで春用のパジャマを購入しました。

ネイビーのは、色とデザインが気に入ったのですが…ちょうどのサイズがなくワンサイズ上だけど、ゆったり着れるからいいかな~と思って決めました。

ピンクの方は、心の中で騒ぐんだよね~「ピンクが良い!ピンクがいい」ってラブ

オヤジがピンク好きだからね~娘も、筋金入りの「ピンク好きレディー」なんだわ~血は、争えないですね。

 

クラの先生、フリちゃんも、パジャマ持ってますよ~ウインク

女子のパジャマは、Lovelyハート

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 クラシックブログ クラリネットへ
にほんブログ村


テーマ:

【Amebaチャンス】午後の紅茶を無料でもらおう!で当選し、無料で「午後の紅茶」を頂きました。

 

ストレートティー、ミルクティー、レモンティーの3種類の中から、レモンティーにしました。

 

今年の元旦にクラリネットの先生が「インフルエンザA型」に罹られて、レッスン時間にうつらないようにするにどうしたらよいか?って思った時に、紅茶が良いってテレビでやっていました。

特にレモンティーにすると良いってやっていたTV番組を目の当たりにしていたので、当時は、レモンティーばかり飲んでいました。

現在は、通常通り、午後の紅茶の無糖を美味しく頂いてます。

現在のクラリネットの先生は、感染症に弱いみたいです。

インフルエンザA型に罹ったので、もうインフルにはならないと仰っていたけど…風邪が長引いているみたいなので、もらわないように気を付けます笑い泣き

 

 

 

 

 

にほんブログ村 クラシックブログ クラリネットへ
にほんブログ村

Ameba人気のブログ