綺麗系なのか?可愛い系なのか? | 「ファッションと人生」福岡/LamNE 店主 益山真衣

「ファッションと人生」福岡/LamNE 店主 益山真衣

ハンドメイドアクセサリーLamNE の店主が日々の気づきを綴ります。

先日、Mプロzoom中 山下範子さんより


左の方が 範子さん
現在オンラインショップを運営し 
販売会などを開始しています。




私が同行ショッピングで意識していること
質問されたんです。



企業秘密でもなく
私自身が同行ショッピングを今までしてきて
パターンが見えてきたので
そちらを 幾つか回答をしました。



纏めてこのブログでも
全て伝えようとしたのですが…
とっても長くなっちゃたので💦
まずはひとつ。

1番最初に 私の脳内が 
行っている事を書きますね。




綺麗系(カッコイイ系含む)or 可愛い系 を見分ける


すっごく単純なのですが
私の脳内は お客様をいずれかに 分類します。


中には 両方の方もいらっしゃいます。
ただし 両方の方も どちらかに比率は傾いていますので この比率も大事にしています。


ヘアスタイルやメイクは 
判断には含まず分類します。
(それは ヘアメイクが ご本人に合っていない時があるからです)



分類する時は
お会いしたことがない
ご新規の方は 
事前に写真を拝見させていただいています。



分類すると言われても
わかりづらいと思うので

例えば 幾つかフリー画像を使って
お伝えすると…


可愛い系


綺麗系 3:7 可愛い系


綺麗系


綺麗系 8:2 可愛い系


綺麗系 4:6 可愛い系



といった感じで
私の脳内は 分類しています。


そして
お客様にご提供するには
外見だけで
判断をしているわけではありません。


冒頭にお伝えしたとおり
ひとつのブログに纏めると
とても長文になるほどで
10ポイント以上ありました。


ご提案するファッションを絞っていくことの
大切な要素は まだあります。 






この同行ショッピングというものは

お客様の未来を変え 
購入されたファッションと歩んでいただきたい

という想いから
いろんなポイントを抑えながら
ご提供しています。



また、今回 私が提供している
同行ショッピングがどんなものなのか?
知っていただけるようにサブタイトルを
最近作りました。


ライフチェンジスタイリング


です。



人生を変える 私のスタイリングを
体感してみてください。




過去記事再投稿 2021.3.4 
 
 

M&M 美学LINE公式
ご登録受付中(無料)
 
ベル只今キャンペーンアンケート実施中ベル
抽選でプレゼントをお贈りします
 
LINE限定のレア配信あり〼
 

____________________________________