WORLD BREAKFAST ALLDAY(外苑前)☆ 9月10月はモロッコの朝ごはん♫ | ランチ de 諸国漫遊

WORLD BREAKFAST ALLDAY(外苑前)☆ 9月10月はモロッコの朝ごはん♫

だいぶご無沙汰しておりますw

二か月に一度の恒例行事、こちらのお店に訪問でーす♪

『WORLD BREAKFAST ALLDAY』
WBAモロッコ1

外苑前駅から徒歩5分,テーマとなる国が2ヶ月毎に切り替わり、世界各国の朝ごはんが楽しめる日本にある外国料理店の中でもかなりユニークなお店。
朝の7時半からやっているので,「世界の朝ごはん」をリアルに体感できるのも嬉しいところ♪

そして2015年9月10月のテーマはモロッコ!

日本人の女性でモロッコが好きな人多いよね。
自分の知人でもモロッコ行ったことある女性って,けっこういます。
日本にあるモロッコ料理店も,モロッコ人よりも日本人女性が店主ってパターンはかなり多いんじゃないかな。
エキゾチックな雰囲気があるし,自分に一度は行ってみたい国っすね。

今回は久しぶりに朝訪問!

WBAモロッコ2

だいぶ知名度も上がってきて,休日だと行列になることもあるこちらのお店。
まったり&ゆったりと過ごしたい方には朝訪問がおすすめっす。

朝だけど「あれ」いきます!
まずは飲みたい世界のビール♪

<カサブランカ>(780円)
WBAモロッコ4

モロッコビールの代表格。
ラガータイプで飲みやすく,だいぶ好みのビールです。
久しぶりに飲んだけれど,ボトルが自分の知ってるのと違ってたぞ。

ドリンクは他にもモロッコワインや,モロッコ定番のミントティーなどありましたー。

そして主役の登場です!

<モロッコの朝ごはん>(1500円)
WBAモロッコ5

WBAモロッコ3

今回もけっこういい感じの見た目っすね♪

丸いのはモロッコのパンケーキ,バグリール。

WBAモロッコ6

小さい穴がポツポツ空いているのが特徴。
ふわっと柔らかく,優しい味。
おやつ的な感覚あるね^^

右にある四角いのはムサンメンっていうパン。
こっちはムギュッとした食感でクレープに近いかな。

プレートの奥,右側にはイタリアンパセリとコリアンダーのモロカンサラダ。
そして左にはモロッコ料理のベルベルオムレツ。

WBAモロッコ7

このオムレツ,ぴりっと辛くてかなり美味しい!
朝ってこともあり目が一気に冷めましたw
やっぱりスパイス料理は最高だなー^^

今回も美味しかったぞ!

優しめ味の料理が多かったので,ガチで「朝ごはん」として食べてもぴったりだなーと思いました。

今回も棚にはモロッコ食材がいろいろと。

WBAモロッコ8

次回の国情報もゲットしているのですが,これが意外な国でして,いったいどんな朝ごはんが出てくるのか,今から楽しみなのです^^

これまでの朝ごはんが気になるって方は↓もどうぞ♪
  (1) メキシコ (2) ベトナム (3) フィンランド (4) ベルギー (5) ブルガリア
  (6) ブラジル (7) インド(南インド) (8) クロアチア
  (9-1) アメリカ(サンクスギビング) (9-2) アメリカ(ハッピーホリデー) (10) ロシア
  (11) ペルー (12) スペイン (13) フランス領ポリネシア タヒチ



ランチ de 諸国漫遊の総集編はこちら↓
◆ アジア
◆ ヨーロッパ
◆ アフリカ
◆ アメリカ
◆ オセアニア/多国籍

ランチ以外の一覧はこちら↓
http://ameblo.jp/world-lunch/entry-10903428904.html