hirosima | 株式会社ワークビレッジ

株式会社ワークビレッジ

未来に繋がる総合アウトソーシング


こんにちは

昨夜、ワイパー追いつかないほどの

大雨に遭遇して思わず・・・

中村あゆみの「翼の折れたエンジェル」

口ずさんだ・・・若干センチな

ワークビレッジのちょ~さんです(笑)


8月6日は・・・広島に原爆投下された日です

テレビなんかで、当時の惨状であったり、被害に遭った方々の

苦しみや憎しみやらのもろもろ・・・幾度も見ましたが・・・


戦争の事を書くと・・・必ず『右』『左』の意見がぶつかる。

従軍慰安婦問題であったり、第二次大戦で各地で行われたらしき

旧日本軍の蛮行であったり、靖国問題・・・

未だに世界から『非難ゴーゴー』ですが


東京の大空襲やら沖縄殲滅作戦やら、この原爆もそう!

米国はムチャクチャ『日本の民間人』殺してるんですけど

世界からは、なぁ~んもおとがめないのよね・・・・


残念ながら、これが『戦勝国』と『負けた国』の違い・・・


「戦争を知らない」我々としては・・・

二度とこんな悲惨な事が起こさないように

声をだしていかないといけないですね・・・


ま、気分を切り替えて



で、今日のマイ・フェイヴォリット・サウンドは

アルカトラスってバンドの

『ヒロシマ・モナムール』です

高校生だった頃に聞いていました。

ギタリストが『ギンギン』です!
(大好きなギターヒーローのイングヴェイ・マルムスティーンさん)

ボーカルは『横山やすし』さん・・・似です(笑)


歌詞は・・・


原爆投下をアメリカを代表して詫びてる

ようにとれます。