21番フリルブラウスその4 | worksnote

worksnote

理解した。思った。行動した。

 

ご覧いただきありがとうございます。北海道の東の果てに住んでます。50代兼業主婦 主人の会社を手伝ってます。ガーデニングや多肉、洋裁、料理、日常の楽しさをお話しできたら嬉しいです。

 

完成しました。

 

 

ちょうど

花のボタンがあったので

つけました。

 

 

色々手持ちのボトムスを

合わせましたが

余り布は

ロングのタイトスカートにします。

 

 

 

一緒に写ってるのは

2年前に作ったスカートを

今回

お直ししたものです。

 

 

これも余り布を

めいいっぱい利用して

ポケットだけつけた

ギャザースカートでしたが

ボワンとしたシルエットが

気に入らず

前後で6センチ縮めて

(左右にはポケットがあるので)

後ろにスリットを入れました。

 

下写真は2年前の完成時

 

 

実際来てみると

かなり違うんだけど

写真では

伝わりにくいかな。