【読書感想】お梅は呪いたい | worksnote

worksnote

理解した。思った。行動した。

 

ご覧いただきありがとうございます。北海道の東の果てに住んでます。50代兼業主婦 主人の会社を手伝ってます。ガーデニングや多肉、洋裁、料理、日常の楽しさをお話しできたら嬉しいです。

 

お梅は呪いたい

 

 

お梅は呪いたい (祥伝社文庫) [ 藤崎翔 ]

 

本の帯にもあるように、絶妙なバランスで繰り広げられる「呪われ人生喜劇」です。この言葉を考えた方に、拍手を送りたいくらい言い得て妙なお話!戦国時代に「呪う」能力を身につけたお梅が、現代人を呪うとどんどん意図せぬ方向に進んでいく、どん底までいくと上がるしかない、不幸の中の幸福、不幸せと幸せは紙一重なんだと心が軽くなるお話ばかりです。軽い気持ちで読むのが良いと思います。

 

 

以前から興味のあった

クラフトコーラを

作りました。

 

 

たくさんスパイスが入ってます。

スパイスを揃えるのが大変で

二の足を踏んでいたので

お手軽に作れるコレに

飛びつきました。

 

 

コーラ好きのパパには

「別物だね」

 

私は

「薄いコーラ」

 

結構味は好きです。