ご覧いただきありがとうございます。北海道の東の果てに住んでます。50代兼業主婦 主人の会社を手伝ってます。ガーデニングや多肉、洋裁、料理、日常の楽しさをお話しできたら嬉しいです。離れて暮らす息子は旧帝大薬学部生

 

うちの暴れん坊将軍

チゴユリが

咲き出しました。

 

すごい勢いで大群ですが

花は可愛いです。

 

ラミウムも増えるけど

愛嬌あるよね。

 

 

親株がダメになった

ポレモニウムは

親株がダメになる前の

茎の節々に

子株みたいなのができて

一つだけ根がつきました。

 

元々うちの庭にあった

野良ポレモは

日陰のところで

どんどん増えてます。

 

ダラ子さんから

苗でいただいた

シレネが

あまりに綺麗だったので

お店に飾りました。

 

種っ子シレネは

冬は越せたのに

外に出した途端

ダメになってしましました。

 

 

 

 

 

サークルストーンの

汚れ落としに

納得がいかなくて

今度は金タワシで

擦ってみました。

 

before

 

after

 

多少綺麗になったものの

まだ納得できなくて

明日に続く。