ご覧いただきありがとうございます。北海道の東の果てに住んでます。50代兼業主婦 主人の会社を手伝ってます。ガーデニングや多肉、洋裁、料理、日常の楽しさをお話しできたら嬉しいです。離れて暮らす息子は旧帝大薬学部生

 

我が家のほうれん草が

最後になりました。

昨年の秋口に

片付けるのが面倒で

雪の下で越冬したのが

春先に出てきたんですけど

美味しかったです!!!

 

縮んでなかったけど

甘味はありました。

 

これから毎年やります。

 

 

そして

 

昨日話題にした

野良ポレモニウム

 

昨年も

綺麗に咲いてくれたんです。

 

2023年6月

 

 

零れ種まで出てきてて。

 

 

それが

今はこんな感じ。

草丈70センチ

 

 

 

 

ギリギリ

次世代に繋がった

園芸種のポレモニウムは

草丈30センチ

 

 

茎が黒いので少し品種が違うのかな。

 

どっちも可愛いからいいけど。

 

自生してる子達って

ほんとたくましいです。

 

 

 

勝手にシリーズ化してます。

 

サークルストーンを綺麗にしよう。

 

ググって見ると

酸性洗剤が効く

とあったので

クエン酸使ってみました。

 

before

 

after

 

微妙に綺麗になってきてます。

 

そしてここで

従業員さんにヘルプを求めました。

 

明日に続く。

 

​​​​