ご覧いただきありがとうございます。北海道の東の果てに住んでます。50代兼業主婦 主人の会社を手伝ってます。ガーデニングや多肉、洋裁、料理、日常の楽しさをお話しできたら嬉しいです。離れて暮らす息子は旧帝大薬学部生。

 

近所の農協のスーパーが

閉店してしまって

ハーブのローズマリーが

町内で手に入らない事が

わかりました。

 

パセリ、バジル、コリアンダーは

パパに栽培してもらってるけど

ローズマリーは

自分で苗を買ってきて

3回くらい失敗してからは

購入してました。

 

取り急ぎ

メール便対応のところで

注文したけど

今年はパパに栽培を

お願いしました。

 

 

 

僻地の自営の嫁になるのは

自分で決めた事なので

不便を払拭すべく

出来る事は

やってきて

手間をかけても

やりたい事と

諦める事が

はっきりしてきました。

 

 

欲しい物がなくて

手作りするようになった

鍋つかみとアクリルタワシも

交換しました。

 

見える所に

こないだ作った

布箱を置いてるので

今年のキッチンカラーは

ブルーです。

 

 

そういえば数年前に

いただいたマリメッコのマグカップ

パパの同級生が経営する

お店の商品でした。

 

 

その彼が会長職の団体の

クリスマス会のプレゼントでした。

今年はその会長職が

うちのパパに順番が

まわってきたので

忙しい年になりそうです。