驚きの成長 | 成城 二子玉川 他 ママとキッズの為の出張ワークショップサロンcomo?のブログ

成城 二子玉川 他 ママとキッズの為の出張ワークショップサロンcomo?のブログ

ママとキッズのためのワークショップサロンです。様々なジャンルのハンドメイトWSを開催。WS詳細はこちらのブログでご案内しています。
企業・商業施設様主催ワークショップ企画・開催も多数承っております。詳しくはプロフィールをご覧ください。

四年生もスタートして早2週間。


学校の漢字の宿題で書く文章を

ふと見てみたら、今までとは段違いに

大人っぽい表現の文を書いていて

びっくりポーンポーン



なぜ??はてなマーク

これが脳の成長ってやつ?

それとも塾のおかげ??


これまで、(口には出さずとも)

正直幼稚な文を書くなぁ…心配(汗)

宿題を見守っていたのですが不安 



特に働きかけたりはしてないのに

その漢字を使う語彙の選び方も

いいなと思うものを選んでいるし。



よかったですが、私にはその成長の

理由が何なのかも、判断できず

今後に活かせそうにありません爆笑爆笑



一人っ子育児、経験値ゼロで試行錯誤

ちょっとわかった事があっても

次には活かせぬまま

育児が終わります泣き笑い泣き笑い



こういうのを分析できる先生や

すごいママ達だったら

どう見るのかなはてなマーク



あ、春休み中にばあばに何度か

記述添削してもらったので、

それもあるかもニコニコ




みなさまのおかげで

成長できているようです看板持ち

ありがたやお願いお願い