子どもはこうして強くなっていくのかな | 成城 二子玉川 他 ママとキッズの為の出張ワークショップサロンcomo?のブログ

成城 二子玉川 他 ママとキッズの為の出張ワークショップサロンcomo?のブログ

ママとキッズのためのワークショップサロンです。様々なジャンルのハンドメイトWSを開催。WS詳細はこちらのブログでご案内しています。
企業・商業施設様主催ワークショップ企画・開催も多数承っております。詳しくはプロフィールをご覧ください。

毎日宿題のでる春期講習を乗り越えて、

塾の課題のある日常に慣れたようで、

このリズムに慣れてきたと

ボソッとつぶやいていました看板持ち

(宿題少な目(適正量)の塾ですが)



今のところ、友達と遊ぶことは減らさず

習い事も減らさず、なんとか回しています。



でも6時間授業が始まると、いよいよ

きついんじゃないかな〜?と思っていますが、

本人の意思でやりくりしてくれればと。



そのかわりに、時間を大切に使う工夫をして

課題を終わらせることは最低ラインとして

意識して、ちょっと慌ただしいですが

健康、睡眠は絶対大切に守って。



塾のある日が四年生からは

6時間授業なので

朝8時過ぎに家を出て学校に行ってから

下校途中に合流して直接塾へ

帰宅するのは21時近くに

忙しいサラリーマン並みのスケジュール



それでも帰り道、元気そうに歌って

飛びはねる様子にあんぐり

体力ついたなぁと、子供の成長って

すごいなと、感動すら覚えてしまいましたニコニコ