井上千絵のメディアを動かすPR -24ページ目

井上千絵のメディアを動かすPR

元テレビ局記者 / PRプランナー
 「メディアに取り上げられるためのリリース発信」を
完全サポートします!

メディアに取り上げられる
秘密の5戦略を学びませんか?


・井上ちえについて
・PRの豆知識

・募集中セッション
 

 

こんばんは!

PRプランナーの井上ちえです。

 

皆さん、ゴールデンウィークは

いかがお過ごしでしょうか。

 

私は家族で長野方面に1週間程滞在予定ですひらめき電球

 

 

新緑に囲まれ、

凛とした空気に包まれて過ごす時間は、

都会で過ごす(バタバタな)日々とは

全く違った時間の流れ方を

しているなと思うのです。

 

私にとっても、

夫や娘にとっても、

日常から離れ、

じっくり家族と向き合う

とても貴重な機会になるので、

 

我が家では意図的に、

都会から離れる

タイミングを作っていますおねがい

 

 

そしてもう一つ。

 

私と夫が都内を

1週間も離れることを

可能にする大きなポイントは、

Wi-Fi環境なのです。

PCを使って仕事をする人は、

もはや当然のチェックポイント?!

 

 

GW期間中も、

お仕事関係のWeb会議2つが

予定されているのですが、

全て長野から対応可能に。

 

どこでするか

よりも

何をするか

 

によりシフトしていく流れを

起業してから

ますます強く感じるようになりました。

 

同時に、

私の中で

一つの危機感もあって。

 

それは、

 

安易なオンラインは、

信頼を損なうリスクもある

 

ということです。

名付けて「リモートワークの落とし穴」ガーン

 

Wi-Fiさえあれば、

どこでも仕事が可能な時代だからこそ、

 

対面同士の繋がりを

無下にしてはいけない

 

と強く思うんですよね。

皆さんは、どのように考えますか?

 

Webミーティングや

オンライン講座など、

ネット環境を使う選択肢は、

必要に迫られた時のみにした方が良い、

というのが、現時点の私の考え方です。

 

具体的には、

チェック遠方にいるため対面が困難な時

チェック子連れで対面が難しい時

チェック家族の事情(病気、冠婚葬祭)

などです。

 

なぜか。

 

私が思うのは、

オンライン上のコミュニティは、

信頼を築く上で

本当に大切なタイミングを

見失うリスクがある

からです。

 

オンラインで進めていて、

今の時代はカメラで顔も見られる、

スライド資料も相手と共有出来る。

基本的な進行としては、

全く問題ないのです。

 

だからこそ、

相手が本当に

SOSを発している時や、

向き合う必要がある時、

その微妙なニュアンスの汲み取りが

出来ないリスクも

潜んでいると思っています。

 

これは、

私が報道記者時代にも

感じていたことなのですが、

 

いくら電話で取材しても、

現場に足を運び、

直接その人に会ってみてみないと

わからなかったことが

たくさんありました。

 

ということで、

これは一種の嗅覚にも

近いものかと思うのですが、

 

「このタイミングで、

 この人と直接話さなければいけない」

と思った時には、

 

安易にオンラインの選択をせず、

直接会う方法を模索する過程も

大切にしなければいけないと

思う今日この頃です。

 

自戒も込めて、

今日のブログを書きました。

 

ということで、

私のサービスのことでお話すると、

オンラインセッションを受講の方でも、

直接会うタイミングを

探らせてもらうことがあります照れ

 

(もちろん料金が

 追加でかかることはありませんし、

 対面が可能かどうかは別途ご相談の上です)

 

そして、

可能な範囲で対面セッションへの道を

模索していただくことを

オススメしていますラブラブ

 

今日も最後まで読んでいただき、

ありがとうございましたおねがい

 

 

 

 

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=====<<募集中>>=====

5月開催「メディアを動かす秘密の5戦略」対面セッション

日程:5月31日(水)14:00〜16:00 ※先着3名様

詳細はこちら

 

5月開催「メディアを動かす秘密の5戦略」Zoomセッション

日程:5月20日(土)21:30〜22:30 【残2名様】

詳細はこちら

 

 


 

メディアに取り上げられる
秘密の5戦略を学びませんか?


・井上ちえについて
・PRの豆知識

・募集中セッション
 

 

皆さん、こんにちは!

PRプランナーの井上ちえです。

 

一昨日、

「メディアを動かすPR」の

対面グループセッションを

開催したのですが、

 

 

その時にご参加いただいた

お客様との会話で、

 

「ちえさん、やっぱりまだ学生もしていたんですね!

 

というコメントがあせる

ですよね、ですよねガーン

 

最近はお仕事のこと中心のブログで、

ママ学生の話題から遠ざかっていたので、

ブログを読んでいただいている方が

 

「学生辞めたのか?!」

 

と疑問を抱くのも最もです。苦笑

 

ちなみに、

 

結構ちゃんと

大学院の研究活動もしていますよw!!

 

「ママ学生」として

ブログを読んでいただいていた皆さん、

 

この場を借りて、

しっかり研究していることを

宣言させていただきますチュー

 

もう少しプライベートなことを

お伝えすると、

 

2月下旬〜4月上旬は、

大学院の春休みということもあり、

その期間に集中的に

 

「起業塾」→「PRプランナーとして始動」

 

という2Stepを踏んで今に至ります。

 

お陰様でPRプランナーとしては、

・単発セッション

・長期でPRのお手伝いをさせていただく案件

を幾つかさせていただくようになりましたおねがい

 

 

春休みも終わり、

これからは

 

大学院の研究活動

PRプランナーのお仕事

ママ&妻業

 

をより全力で楽しみながら、

歩んで行きたい所存です爆  笑

 

ということで、

「ママして学生して仕事して」

日々どんなことを考え

今の私があるのか、

 

5月14日(日)のトークイベントで、

全てを赤裸々に

お話させていただきます!

 

 

 

5月14日(日)に

登壇させていただくことになった

トークイベント

「私を活かして生きる(主催:workle)」は、

 

会社の枠を超えて

自分のやりたいこと・

強みを活かして起業したり、

会社員でも週末に課外活動的に

活躍している方たちが

複数登壇予定です。

 

当日は、参加者との

懇親会も予定されているので、

ぜひ皆様お越しいただけると嬉しいです。

 

詳細ご案内させてくださいおねがい

 

 

==【詳細】========
〜「私を活かして生きる」には〜

日時:5月14日(日)
16:00 開場
16:30 開演
19:30 懇親会 (軽食をご用意しております)
21:00 終了

■場所
Startup Hub Tokyo(スタートアップハブ東京)
東京都千代田区丸の内2-1-1
明治安田生命ビル TOKYO創業ステーション1F

■参加費
※参加費には懇親会(軽食付き)も含まれております

・ワークル非会員
一般 2,000円  学生 1,000円
----------------------
※詳細はイベントFacebookページ

https://www.facebook.com/events/1743415132654702/?ref=ts&fref=t

----------------------

ゲストとして、
株式会社LIFULL 代表取締役社長の井上 高志 さん
クラウドソーシングサービスを立ち上げた

ランサーズ株式会社 代表の 秋好 陽介さん

登壇予定とのことです。

あと少しだけお席があるようなので、

早めの申し込みお待ちしていますベル

 

今日も最後まで読んでいただき、

ありがとうございましたおねがい

 

 

 

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5月開催「メディアを動かす秘密の5戦略」対面セッション

日程:5月31日(水)14:00〜16:00 ※先着3名様

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5月開催「メディアを動かす秘密の5戦略」Zoomセッション

日程:5月20日(土)21:30〜22:30 【残2名様】

詳細はこちら

 

 


 

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秘密の5戦略を学びませんか?


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・募集中セッション
 

 

皆さん、こんにちは!

 

PRプランナーの井上ちえです。

 

24日にZoomで開催させていただいた

「メディアPRセッション」、

参加者6人(満員御礼)で

とても濃い60分となりましたおねがい

 

 

ご参加いただいたお客様の

アンケートを元に、

セッション開催毎に

内容のバージョンアップを

続けているのですが、

 

今回の皆さまのアンケートからは、

セッションを通した変化

実感することが出来、

とても嬉しかったです。

 

「お客様」こそ未来の先導者であり、

いただく意見の大切さを

最近改めて感じています。

 

ということで、

ご参加いただいた皆様の

感想をシェアさせてくださいおねがい

 

 

■皆様のご感想■ストレングスコーチング 安東美紀子さん
 知りたいこと以上に有意義な情報を
  しっかりと知ることができました。
 今回最も印象的だった内容は、
 私にでも有効活用できる道がリアルに見えたこと。
 とーーーーっても良かったです。

 井上ちえの印象:
 とても穏やかで、理知的。

Kayo Kailiさん
 メディアのイメージがすごく遠い存在と思っていましたが、
 結構身近に使えるんだなと思えました!
 全く知らない世界でしたが、
 そうやって世の中は動いているのかと勉強になりました!

 井上ちえの印象:
 とっても可愛らしく、説明も簡潔にわかりやすく、とっても知的な感じ。

馬場ゆきさん
 PRについて知りたくて参加したけれど、
 それだけではなくてちえさんが個別にコンサルまでして下さり、
 とてもためになりました。 
 全く知識のない分野だったので、今回参加できてよかったです。
 シンガポールのフリー情報誌や、経済誌!まで
 ターゲットになるということを教えていただけて、
 目から鱗!
うまく活用していけたらいいなとワクワクします。

 井上ちえの印象:
 知識が豊富で聡明。安心してお任せしたいと思える安定感がありました。

寿々喜佳美さん
 遠いと思っていたメディアと自分が繋がってワクワクできました。
 メディアに取り上げられる自分をイメージしてもいいんだ!
 という気づきにワクワクでいっぱいです!
 今後の活動に筋道ができました。本当にありがとうございました。

 井上ちえの印象:
 知識と経験から基づき、情報量の引き出しが半端ない!
 頭の回転が早く落ち着いていてとてもカッコよかったです。

・宮本かおりさん
 メディアで働かれていた人ならではの視点が知れて、
 なるほどーー!ってなりました。
 大企業じゃなくても、コンテンツと伝え方によって、
 無料で、メディアに取り上げてもらえる可能性がある
と知れて、
 目から鱗でした。

 井上ちえの印象:
 落ち着いた雰囲気でプロ感がすごかったです♡

 

改めて、

ご参加いただいた6名の皆様、

ありがとうございましたラブラブ

 

5月に開催予定の

「メディアを動かす秘密の5戦略」セッション、

お申し込み・詳細はこちらより。

 

今日はこれから、

対面グループセッションに行ってきますウインク

 

 

 

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5月開催「メディアを動かす秘密の5戦略」対面セッション

日程:5月31日(水)14:00〜16:00 ※先着3名様

詳細はこちら

 

5月開催「メディアを動かす秘密の5戦略」Zoomセッション

日程:5月20日(土)21:30〜22:30 ※先着3名様

詳細はこちら

 

 


 

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・PRの豆知識

 

 

皆さん、こんばんは!

PRプランナーの井上ちえです。

 

本日は、

「メディアPRセッション@Zoom」を

6人のお客様にご参加いただき、

先ほどまで開催していましたウインク

 

 

そして、ついに!

 

本日このブログから、

120分大幅バージョンアップした

「メディアを動かす秘密の5戦略」セッション

5月開催分お申し込みを受付致します!

 

5月の対面セッションは、

5月31日(水)1日のみです。

この日に私の全エネルギーと

情報を投入させていただきます。

 

自分のサービス・商品が

社会的に認知され、

共感してもらう手段として、

 

テレビ・新聞・雑誌・Webメディアへの

掲載実績は、

圧倒的な破壊力があります。

 

チェックSNSだけの発信に限界を感じている方

チェックメディアに取り上げてもらいたい

 サービス・商品がある方

チェックテレビ・新聞・雑誌メディアに

 どうやってアプローチしたら良いのかわからない方

チェックお店の新規立ち上げやイベントを広く社会に発信したい方

 

「必ずメディア掲載の実績を作りたい」

強い思いをお持ちの方に

ぜひご参加いただきたいです。

 

先着3名様のみの枠ですので、

ご希望の方は、

早めのお申し込みをお願いしますおねがい

 

下記、詳細です。

 

■5月開催「メディアを動かす最強5戦略」セッション■
◆日時
対面セッション(※先着3名様) 
 5月 31日(水)14:00〜16:00
 ※事前アンケートあり

Zoomセッション(※先着3名様
 5月20日(土)21:30〜22:30【満員御礼】
   ※Zoomセッションは60分開催となります。
 
◆場所:対面セッション(品川エリア会議室※申込後に詳細お送りします)
    Zoomセッション(PCかスマホからURLにアクセス)

◆価格:対面セッション   10,000円
            Zoomセッション 5,000円

◆主なセッション内容

チェックそもそもプレスリリースと広告の違いって何?

チェックメディアに取り上げられる秘密の5戦略

チェックメディアに取り上げられた具体事例

チェック公開個別コンサル(事前アンケートに答えていただきます)

 

特典として、

これからも必ず使える資料を

お渡しさせていただいております。


テレビ局でニュース制作に携わってきたからこその視点で、
「メディア掲載ノウハウ」について、
個別具体ケースに沿って、
お伝えさせてもらいますひらめき電球

◆お申し込み方法
 下記URLのお申し込みフォームより入力ください。

 https://ws.formzu.net/dist/S62382260/

 

 

 

皆様の参加をお待ちしていますおねがい

 

4月対面セッションのご感想はこちら

 

 

3月Zoom開催のご感想はこちら

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メディアに取り上げられる
秘密の5戦略を学びませんか?


・井上ちえについて
・PRの豆知識

・募集中セッション
 

 

皆さん、こんばんは!

 

PRプランナーの井上ちえです。

週末、いかがお過ごしでしょうか?

 

私は家族で軽井沢に遊びに来ています爆  笑

 

きのうの記事では、

 

皆さんからよく頂く質問、

「PRプランナーって何してくれるの?」

について、

 

PRプランナー

=商品・サービスのキラーコンセプトを見つける

=プレスリリースの作成サポート

についてお伝えさせてもらいましたニコニコ

 

でも!

 

プレスリリースが完成したからといって、

直接メディアにコンタクトを取るのは、

なかなか勇気がいることですよね目

 

私がサポートしているのは、

プレスリリースの作成だけではありませんWARNING

(プレスリリースの作成代行会社が存在しますし…)

 

きょうのブログでは、

プレスリリースを作成した後の

サポート内容についても、

この際オープンに

書かせてもらうことにしました!

 

 

メディアの選定・アプローチ戦略を考える

 

 

メディアに取り上げられたいネタを持っている際、

いくらこちらが

「○○新聞に取り上げられたい!」

「テレビの○○番組に取材してもらいたい!」

と思いを寄せてコンタクトをとっても、

 

相思相愛にならなければ、

その思いが現実になることはありません。

 

だからこそ、

皆さんが取り上げてもらいたい商品・サービスの

種類や特性によって、

親和性の高いメディアを細かく選定し、

個別にアプローチ手法を変えていくこと

とても大切な過程となります。

 

例えば、

ある企業さんが

「女性 × 働きやすい会社」関係のネタで

プレスリリースを発信したいと考えた際、

 

チェック日経新聞と相性が良い

チェック日経新聞の中でも「編集企画センター・女性面」と相性が良い

などと細かく選定していきます。

 

まるで恋愛みたいですw

 

私のサービスの中では、

その細やかな媒体先の選定や

メディアへのアプローチ戦略を

マンツーマンで一緒になって

考えさせてもらいますひらめき電球

 

ご存知の方もいるかと思いますが、

プレスリリースを

各マスコミに配信する際、

有料で配信代行をしてくれる会社

が幾つか存在します。

 

数万円を負担すれば、

8千〜1万社近くのメディアに

一斉配信してくれるサービスです。

 

非常に効率的ですし、

人力が足りない

スタートアップの会社であれば、

このようなサービスを活用するのは

選択肢の1つとして効果的であることは事実です。

 

ですが、

ここで大切なポイントが1つありますひらめき電球

 

それは、

配信代行にはメリットもデメリットもある

ということです。

 

先ほど私が

お伝えしたことに繋がるのですが、

配信代行会社からの

「プレスリリース一斉配信」

ご本人から親和性の高い

特定メディアへの

「プレスリリース個別アプローチ」では、

 

断然ご本人からのアプローチの方が

テレビ・新聞・雑誌・Webメディア担当記者の

心は揺さぶられます。

 

つまりは、掲載率も高くなります。

 

何より私自身の報道記者時代の体験として、

 

1日50通以上の

プレスリリースがテレビ局に届く中、

配信代行会社からのリリースよりも、

個人名(会社名)から届くものを

間違いなく優先して見ていました。

 

なぜなら、

送り主の「伝えたい」という熱意を

直接感じ取ることが出来るからです。

 

PRプランナーとして

「個人」で起業したからこそ、

「個人」のニーズとしっかり向き合い、

寄り添って行きたい。

 

私はそんな風に強く思っています。

 

1人1人のサービス・商品によって

その内容が全く違うからこそ、

オリジナルな戦略を

一緒に考えて行きたいですおねがい

 

ということで、

そのスタートラインとなる

「メディアを動かす秘密の5戦略」120分セッションは、

5月から大幅バージョンアップします!

 

4月24日(月)に

先着3名様のみ受付ますので、

気になる方はぜひまた24日、

ブログをチェックしてみてください。

 

今日も最後まで読んでいただき、

ありがとうございましたラブ

 

 

 

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 フォロー歓迎です

 

 

=====<<24日(月)募集スタート!>>=====

5月開催「メディアを動かす秘密の5戦略」対面セッション

日程:5月31日(水)14:00〜16:00 

※先着3名様