【ご感想】「メディアPRで売り上げ目標180%達成」 | 井上千絵のメディアを動かすPR

井上千絵のメディアを動かすPR

元テレビ局記者 / PRプランナー
 「メディアに取り上げられるためのリリース発信」を
完全サポートします!

メディアに取り上げられる
秘密の5戦略を学びませんか?


・井上千絵について
・PRの豆知識

・「メディアPR戦略」無料メルマガ講座

 

 

 

井上千絵です。

 

最近、

ブログの更新頻度が少なくなり反省中ですガーン

 

PRプランナーとしては絶賛活動中でして、

大変有難いことに、

ご紹介の連鎖で

お仕事が決まるケースが増えて来ましたアップ

 

今月から新規単発のお客様受付は

ストップさせて

いただいているのですが(学業優先のため)、

長期でのお仕事は、

紹介のみ受けさせていただいております。

 

 

 

そして、今の私があるのは間違いなく、

ワンピースブランドAyuwa(アユワ)代表・渡部雪絵さんが、

起業したての私にお仕事のチャンスを

くださったことから始まっているんです。

 

ということで今日は、

Ayuwaさんからのご感想も含めて、

5月のPRサポートについて

書かせてもらいますひらめき電球

 

 

メディアPRで売り上げ目標180%を達成

 

 

Ayuwaさんは5月中旬に9日間、

新宿伊勢丹本店で

期間限定ショップを出店されました。

 

それにあたり、

・伊勢丹ショップの告知・集客

・Ayuwaブランドへの共感→認知拡大

・売り上げとしても伊勢丹さんでの実績を作る

 

という大きく分けて3つの視点から

メディアPRのサポートを

させていただきました。

 

メディアを動かすPRをする上で

私が大切にしているのは、

コンセプト作りです。

 

アユワさんのケースでは、

お店で接客のお手伝いをしてくださる

ご友人の方たちを

「働くママ7人が日替わりで1日店長に」

というコンセプト設定プレスリリースを作成。

 

その結果、

多くのメディアから反響がありました。

 

(繊研新聞5月23日)

 

(日経新聞6月29日夕刊)

 

メディア掲載としては、

・日本経済新聞(本誌全国版、本誌首都圏経済面、MJ)

・BusinessInsider

・朝日新聞(A-port)

・繊研新聞一面

・Webメディア多数

 

と多数の掲載があり、

出店期間中も大盛況。

 

アユワさんからは、

「売り上げ目標の180%を達成した」

嬉しいご報告を受けていますおねがい

 

そしてこの伊勢丹出店をきっかけに、

メディア掲載の連鎖は今も続いているんですひらめき電球

 

(アユワHPより)

 

今回、伊勢丹さんとのお仕事を通して、

私自身もメディアPRの

新たな魅力に気づいた点がありました。

 

それは、

アユワさんと伊勢丹さんの関係が

メディア掲載によって更にプラスに働いた

ということです。

 

具体的には、

伊勢丹さんの上層部が

アユワさんの出店や取り組みを

日経新聞を読んで知ってくれたり、

現場のフロアマネジャーの方が喜んでくださったり。

 

対お客様だけではなく

コラボ相手やプロジェクトメンバーに対しても、

メディアPRの威力が

あることを感じた瞬間でしたおねがい

 

 

以下、アユワ代表・渡部雪絵さんのご感想です。

 

■PRサポートご感想■・アユワ株式会社 渡部 雪絵様

▶︎特に良かった点 
メディアに取り上げてもらうような
プレスリリースを作成したい際、
どのような観点が必要か、ということがよく分かりました。

お話しやすく、楽しく仕事に取り組めました。
私の手元でカバーできないことを先回りして
取り組んでくださるなど、
仕事を重ねるうちにさらに
信頼感が増していった
と思います。

主張すべきところを主張くださる点も
信頼につながっています。
引き続きよろしくお願いします♡

▶︎最後にご感想
手探りで取り組んて来たメディアへのPR活動。
今回のサポートでちょっとしたポイントを理解できたと思います
(自分だけで再現できるかは別ですが...汗)。
千絵さんのお陰です。ありがとうございました。

今後もまだ長いお付き合いになると思います。
目標は売り上げを伸ばすとともに、
利益に比例するかたちで
社会への貢献を果たすことです。

どうぞよろしくお願いします^^
 

 

 

雪絵さん、ご感想ありがとうございましたおねがい
 

アユワさんはワンピースを通して

働く女性を応援していきたい、

という思いから、

2015年にローンチしたブランドです。

 

代表の雪絵さんの芯の通ったビジョンに、

少しずつ社会の共感が生まれ始めているのを

私も肌で感じさせてもらっていますキラキラ

 

自宅で洗えて軽く、シワにならない

アユワさんのワンピースは

こちらよりチェックしてみてくださいウインク

 

今日も最後まで読んでいただき、

ありがとうございましたおねがい

 

 

 

※現在新規のお客様の募集はありませんが、

次回の開催日が決まり次第、

メルマガにて先行でご案内させていただきますビックリマーク

 

 

 

■セッション情報■

 

・「メディアを動かす秘密の5戦略」グループセッション

3月 5名様 【満員御礼】

4月 5名様 【満員御礼】

5月 4名様 【満員御礼】

6月 開催終了

※ただ今、新セミナー準備中。

 開催日程が決まり次第、メルマガにて先行ご案内予定。

 

・メディアPR 個別コンサル120分 

5月 3名様【満員御礼】

6月 4名様【満員御礼】

※次回受付は2018年1月〜となります。メルマガにて先行ご案内予定。

 

過去の開催報告・お客様のご感想はこちら

 

 

 

\リアルタイムで配信中/

ベル「 井上千絵のメディアを動かすPR」無料メルマガ講座

 セッション先行案内、PRの実践的ノウハウを送る

 無料メルマガをスタートしました!

 

ベル 井上千絵のFacebook

 お仕事、ママ学生のリアルな生活を発信中!

 

ベル 井上千絵のInstagram

 プライベートなママとしての日常を発信中!