井上千絵です。
最近、
ブログの更新頻度が少なくなり反省中です![]()
PRプランナーとしては絶賛活動中でして、
大変有難いことに、
ご紹介の連鎖で
お仕事が決まるケースが増えて来ました
。
今月から新規単発のお客様受付は
ストップさせて
いただいているのですが(学業優先のため)、
長期でのお仕事は、
紹介のみ受けさせていただいております。
そして、今の私があるのは間違いなく、
ワンピースブランドAyuwa(アユワ)代表・渡部雪絵さんが、
起業したての私にお仕事のチャンスを
くださったことから始まっているんです。
ということで今日は、
Ayuwaさんからのご感想も含めて、
5月のPRサポートについて
書かせてもらいます![]()
Ayuwaさんは5月中旬に9日間、
新宿伊勢丹本店で
期間限定ショップを出店されました。
それにあたり、
・伊勢丹ショップの告知・集客
・Ayuwaブランドへの共感→認知拡大
・売り上げとしても伊勢丹さんでの実績を作る
という大きく分けて3つの視点から
メディアPRのサポートを
させていただきました。
メディアを動かすPRをする上で
私が大切にしているのは、
コンセプト作りです。
アユワさんのケースでは、
お店で接客のお手伝いをしてくださる
ご友人の方たちを
「働くママ7人が日替わりで1日店長に」
というコンセプト設定プレスリリースを作成。
その結果、
多くのメディアから反響がありました。
(繊研新聞5月23日)
(日経新聞6月29日夕刊)
メディア掲載としては、
・日本経済新聞(本誌全国版、本誌首都圏経済面、MJ)
・BusinessInsider
・朝日新聞(A-port)
・繊研新聞一面
・Webメディア多数
と多数の掲載があり、
出店期間中も大盛況。
アユワさんからは、
「売り上げ目標の180%を達成した」と
嬉しいご報告を受けています![]()
そしてこの伊勢丹出店をきっかけに、
メディア掲載の連鎖は今も続いているんです![]()
(アユワHPより)
今回、伊勢丹さんとのお仕事を通して、
私自身もメディアPRの
新たな魅力に気づいた点がありました。
それは、
アユワさんと伊勢丹さんの関係が
メディア掲載によって更にプラスに働いた
ということです。
具体的には、
伊勢丹さんの上層部が
アユワさんの出店や取り組みを
日経新聞を読んで知ってくれたり、
現場のフロアマネジャーの方が喜んでくださったり。
対お客様だけではなく
コラボ相手やプロジェクトメンバーに対しても、
メディアPRの威力が
あることを感じた瞬間でした![]()
以下、アユワ代表・渡部雪絵さんのご感想です。
雪絵さん、ご感想ありがとうございました![]()
アユワさんはワンピースを通して
働く女性を応援していきたい、
という思いから、
2015年にローンチしたブランドです。
代表の雪絵さんの芯の通ったビジョンに、
少しずつ社会の共感が生まれ始めているのを
私も肌で感じさせてもらっています![]()
自宅で洗えて軽く、シワにならない
アユワさんのワンピースは
こちらよりチェックしてみてください![]()
今日も最後まで読んでいただき、
ありがとうございました![]()
※現在新規のお客様の募集はありませんが、
次回の開催日が決まり次第、
メルマガにて先行でご案内させていただきます![]()
・「メディアを動かす秘密の5戦略」グループセッション
3月 5名様 【満員御礼】
4月 5名様 【満員御礼】
5月 4名様 【満員御礼】
6月 開催終了
※ただ今、新セミナー準備中。
開催日程が決まり次第、メルマガにて先行ご案内予定。
・メディアPR 個別コンサル120分
5月 3名様【満員御礼】
6月 4名様【満員御礼】
※次回受付は2018年1月〜となります。メルマガにて先行ご案内予定。
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