井上千絵です。
最近、
ブログの更新頻度が少なくなり反省中です
PRプランナーとしては絶賛活動中でして、
大変有難いことに、
ご紹介の連鎖で
お仕事が決まるケースが増えて来ました。
今月から新規単発のお客様受付は
ストップさせて
いただいているのですが(学業優先のため)、
長期でのお仕事は、
紹介のみ受けさせていただいております。
そして、今の私があるのは間違いなく、
ワンピースブランドAyuwa(アユワ)代表・渡部雪絵さんが、
起業したての私にお仕事のチャンスを
くださったことから始まっているんです。
ということで今日は、
Ayuwaさんからのご感想も含めて、
5月のPRサポートについて
書かせてもらいます
Ayuwaさんは5月中旬に9日間、
新宿伊勢丹本店で
期間限定ショップを出店されました。
それにあたり、
・伊勢丹ショップの告知・集客
・Ayuwaブランドへの共感→認知拡大
・売り上げとしても伊勢丹さんでの実績を作る
という大きく分けて3つの視点から
メディアPRのサポートを
させていただきました。
メディアを動かすPRをする上で
私が大切にしているのは、
コンセプト作りです。
アユワさんのケースでは、
お店で接客のお手伝いをしてくださる
ご友人の方たちを
「働くママ7人が日替わりで1日店長に」
というコンセプト設定プレスリリースを作成。
その結果、
多くのメディアから反響がありました。
(繊研新聞5月23日)
(日経新聞6月29日夕刊)
メディア掲載としては、
・日本経済新聞(本誌全国版、本誌首都圏経済面、MJ)
・BusinessInsider
・朝日新聞(A-port)
・繊研新聞一面
・Webメディア多数
と多数の掲載があり、
出店期間中も大盛況。
アユワさんからは、
「売り上げ目標の180%を達成した」と
嬉しいご報告を受けています
そしてこの伊勢丹出店をきっかけに、
メディア掲載の連鎖は今も続いているんです
(アユワHPより)
今回、伊勢丹さんとのお仕事を通して、
私自身もメディアPRの
新たな魅力に気づいた点がありました。
それは、
アユワさんと伊勢丹さんの関係が
メディア掲載によって更にプラスに働いた
ということです。
具体的には、
伊勢丹さんの上層部が
アユワさんの出店や取り組みを
日経新聞を読んで知ってくれたり、
現場のフロアマネジャーの方が喜んでくださったり。
対お客様だけではなく
コラボ相手やプロジェクトメンバーに対しても、
メディアPRの威力が
あることを感じた瞬間でした
以下、アユワ代表・渡部雪絵さんのご感想です。
雪絵さん、ご感想ありがとうございました
アユワさんはワンピースを通して
働く女性を応援していきたい、
という思いから、
2015年にローンチしたブランドです。
代表の雪絵さんの芯の通ったビジョンに、
少しずつ社会の共感が生まれ始めているのを
私も肌で感じさせてもらっています
自宅で洗えて軽く、シワにならない
アユワさんのワンピースは
こちらよりチェックしてみてください
今日も最後まで読んでいただき、
ありがとうございました
※現在新規のお客様の募集はありませんが、
次回の開催日が決まり次第、
メルマガにて先行でご案内させていただきます
・「メディアを動かす秘密の5戦略」グループセッション
3月 5名様 【満員御礼】
4月 5名様 【満員御礼】
5月 4名様 【満員御礼】
6月 開催終了
※ただ今、新セミナー準備中。
開催日程が決まり次第、メルマガにて先行ご案内予定。
・メディアPR 個別コンサル120分
5月 3名様【満員御礼】
6月 4名様【満員御礼】
※次回受付は2018年1月〜となります。メルマガにて先行ご案内予定。
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