出張より帰宅後、初の残業DAY。




出張中は予定が立て込みまくっていた上に、

この日は職場にて、答えの出ない議論を繰り返して疲弊していたところ。





残業日=お迎え免除日(夫迎え)ということで、早めに切り上げて一杯飲んで、

遅くまで開いてるネイルサロンに寄ってこーなんて、呑気に思っていたら。





夫から突然の電話。

上の子が高いところから転んで、頭を打ったので、今すぐ帰ってきて!と驚き




即刻パソコン閉じてタクシーで帰宅🚖

幸い、意識混濁のような大事には至らず、でも救急外来で診てもらうことに。



転んだ時に現場にいた夫が連れて行くのがよかろうと、送り出したはいいけど、

今度は下の子のパパモード炸裂、自分も行く〜!とギャン泣き状態に。




大袈裟でなく、一時間泣き叫んでいた・・。

心を無にして抱っこし続ける私真顔





幸い検査の結果も問題なく、一時間ほどで帰宅した二人。

ご飯とお風呂を遅くに済ませて、夫と子二人が寝室に入った後に、スーパーで翌日の食材買い出し。




仕事も残っていたので、このまま寝るわけにもいかず。

22時過ぎにラミー1箱食べちゃったオエー

糖分&アルコールの同時摂取・・。








明日は休日出勤、夫も会食のため、初めて身内以外に育児外注。




大荒れの予感。

さて、どうしよう・・。