つくづく、子育てほど大変な仕事はないと思う、今日このごろ。




はっきり言って、家庭でイヤイヤ期の子どもを相手していると

職場でのほとんどの出来事に、腹は立たない。





最近の私の生活をハードモードにしているのは

下の子の激しい「パパモード」



出張行ったからなのか、常日頃の夫の行いのおかげか(たぶんその両方)




子どもが産まれたてのとき、これ読んでた夫。





保育園の送り迎えにせよ、食事・お風呂にせよ、

「パパーーー!」と絶叫不安

寝かしつけももちろん、夜中も隣にパパがいないと泣いて起きる始末。




これ、どうすればいいの?

忘年会の季節、夜ワンオペの日は相当な気合が必要で。




ご飯もままならないから、予め準備するのだけど

自分の分は味もなにもあったものではなく(秒で食べる)


この日はどうしても子どもたちと別なものが食べたくなり

お迎え前に一人でラーメン食べちゃったオエー





年末の休みが待ち遠しいけど、毎日子どもとべったりの毎日、どうなることやら。




わが子のイヤイヤ期

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する