ども!フルタイムワーママのなつです。

 

    

キノコプロフィールキノコ

夫と娘の3人暮らしの30代ワーママ

常にお金のことを考えてるコスパ大好き人間(でもズボラ)

年収は単独700万円(世帯2400万円)

妻の金融資産1,700万円+投資物件2件(アパート+戸建て)


9/19(木)20時スタート!

イベントバナー


動きやすいママコーデラブ


洗える肩掛けバッグカバン

 PR

 

 細見えする大人気パンツデニム

PR

これから大活躍ニヤリ

PR

3連休が終わりましたねおねがい


でも、4日頑張ったら、また3連休なのは嬉すぎるピンクハート


次の3連休は、楽天オフラインイベントに参加しちゃいますびっくり花


前回のイベントはブロガーさんのレポートブログで知っていて


へ〜こんなのあるんだぁデレデレ


と他人事だったけど、今回は案内をいただいて、うれしくてうれしくて


絶対行きたい!!


と思い、速攻でエントリーしちゃいましたキョロキョロ 


参加して役に立ちそうなことや、面白いことがあれば、ブログでシェアしますね!!


お楽しみにハート





さて、今日は幼稚園の保護者競技の話ですキラキラ


そういえば、子どもの頃、運動会で父母が参加する競技があったような、なかったような真顔


ついに自分が父母として参加する立場になったのですね。感慨深い...







園の保護者が出場する競技ですが、全員が出るわけではありませんランニング


各クラスから4名程度で、パパ2名、ママ2名という感じです。





人数が少ないクラスなので、イメージ的には3分の1のご家庭のパパかママが参加することになりますが


私、出させていただきますびっくりマーク


というのも、参加者決めの際


「絶対にやりたくないんです...」という空気が重くて耐えられなくて滝汗






友人にもいますが、運動が本当に嫌いな方って世の中にいるんですよね。


決まらずジャンケンとかで、そんな方に当たって、運動会がツラくなるくらいならと思い


「誰もいないなら、私やりますよパーと1番に立候補したわけです。


意外だったのか、すごく驚かれ、感謝されましたニヤニヤ






普段、働いてるから、園の平日の集まりや作業に参加できない分


ここでちょいと貢献できればという打算がなかったわけではないです滝汗


あと、娘が喜ぶかな〜とか、ママが活躍してる姿見せてあげたいな〜って思いました花


(活躍できるかはまた別の話...泣






その後に立候補してくれたママも、ワーママでしたニコニコ


そのワーママは


「最近、ダイエット始めたし、いいモチベーションになると思ってびっくりマーク


だって。なんかすごぉぉいびっくりキラキラ





普段、役員の仕事や平日の準備を、専業主婦ママさんに任せてしまってる代わりに


ワーママ達は、こういう時に体張って、貢献していきましょうグー


ワーママの私は、専業主婦ママと同じようにはできないけど、違う形でがんばりますチューリップ


おすすめの、ふるさと納税ニヤニヤ

無駄遣いしたくないけど、我慢したくないカフェ代とか、美容代とかは、ポイントを使って罪悪感を排除してますニコニコちゃっかり

 

ズボラワーママなつは、細かすぎるポイ活はちょっと苦手だけど、ポイントサイトの大型案件は駆使してます知らんぷり

 

大型案件とは、例えばクレカや証券口座の作成、不動産投資の相談など!ポイントサイトのモッピー経由にするだけで数千〜万単位のポイントがもらえます不安

現金や楽天ポイントなどの各種ポイントに変えて、お金を減らさずに自分時間もこっそり楽しんでます飛び出すハート


モッピーで自分時間を楽しむ↓

ここから入会&5000Pゲット達成でさらに2000Pもらえるらしい知らんぷりいいな

 

 

ではまた!

 

\おうちごはんに変化球!/

写真付き感想レポもあるよ!

夕飯のマンネリ脱出や子供と一緒に食育におすすめ。継続購入なしで今すぐお試し購入↓↓

 

感想レポ