ども!フルタイムワーママのなつです。

 

    

キノコプロフィールキノコ

夫と娘の3人暮らしの30代ワーママ

常にお金のことを考えてるコスパ大好き人間(でもズボラ)

年収は単独700万円(世帯2400万円)

妻の金融資産1,700万円+投資物件2件(アパート+戸建て)


動きやすいママコーデラブ


洗える肩掛けバッグカバン

 PR

 

 細見えする大人気パンツデニム

PR


PR


今回の三連休も最終日が終わりますねニコニコ


我が家は、本日も遅めのスタートコーヒー


パン屋さんで、パンを買って家族3人で、優雅にブランチにしましたキョロキョロ



コンビニやスーパーのパンもいいけど、パン屋さんはやっぱり美味しいよね〜おいで


こういう冷凍パンの通販も気になりますキョロキョロ


冷凍庫に余裕があるタイミングで試してみたいなキラキラ





そして、本日は室内遊び場に行ってきました飛び出すハート


最近何かとお世話になってる室内遊び場。


実は昨日も、午前中から水道橋の室内遊び場アソボーノに行きました。


ちなみに激混みでした不安

 




今日は市川コルトンプラザという商業施設の中にあるピュアキッズという遊び場に行ってきましたおねがい


コルトンプラザは広々としてて、夫婦で交代で娘とピュアキッズで遊び


わたしもひとりでお買い物を楽しみました〜ハート


楽天の買い回りで買った楽券を使って、大戸屋でお得にひとりランチしちゃったスプーンフォーク







こういうの書いてると、女の子のひとりっ子だから絶対楽ちんでいいねって思われそうだけど


少なくても私はそうでもないんですよ笑い泣きおいで


いま子育てで、一番大変かも。


今日も余裕なくて娘を叱って泣かしちゃって


大戸屋でひとりランチしてる時、めっちゃ自己嫌悪でした昇天





娘は4歳。自分の意思が強いけど、ひとりできないことが多いから


意思を尊重しながらサポートしなきゃいけない不安


そして、体力おばけ。


のくせに、移動中は抱っことかおんぶとかして欲したがる笑い泣き


とかいろいろあるけど、一番は


常に娘が話しかけてくれるのが地味に疲れるんです真顔


(もちろん前提として、とっても可愛いいんです!)




私も、余裕がある時は、なるべく想像力を働かせて丁寧に対応してるけど


忙しい時、余裕がない時に


あらゆる森羅万象について「これ何?何で?」と聞かれ続けると


知らないよ泣き笑い

もう、うるちゃ〜い!!

ちょっと静かにしてて真顔


という気持ちに1日何度もなります。


んで、態度や言葉の端々に、それが滲み出てしまい、「ママが怒った、怖い」と泣かれてしまうわけですね昇天


こういうことが何度もあるせいか、最近はママよりパパが好きみたいです笑い泣き


広い心と動じない精神がほしいものですニコニコ


おすすめの、ふるさと納税ニヤニヤ

無駄遣いしたくないけど、我慢したくないカフェ代とか、美容代とかは、ポイントを使って罪悪感を排除してますニコニコちゃっかり

 

ズボラワーママなつは、細かすぎるポイ活はちょっと苦手だけど、ポイントサイトの大型案件は駆使してます知らんぷり

 

大型案件とは、例えばクレカや証券口座の作成、不動産投資の相談など!ポイントサイトのモッピー経由にするだけで数千〜万単位のポイントがもらえます不安

現金や楽天ポイントなどの各種ポイントに変えて、お金を減らさずに自分時間もこっそり楽しんでます飛び出すハート


モッピーで自分時間を楽しむ↓

ここから入会&5000Pゲット達成でさらに2000Pもらえるらしい知らんぷりいいな

 

 

ではまた!

 

\おうちごはんに変化球!/

写真付き感想レポもあるよ!

夕飯のマンネリ脱出や子供と一緒に食育におすすめ。継続購入なしで今すぐお試し購入↓↓

 

感想レポ