ども!フルタイムワーママのなつです。

 

    

キノコプロフィールキノコ

夫と娘の3人暮らしの30代ワーママ

常にお金のことを考えてるコスパ大好き人間(でもズボラ)

年収は単独700万円(世帯2400万円)

妻の金融資産1,700万円+投資物件2件(アパート+戸建て)

 動きやすいママコーデラブ

 

洗える肩掛けバッグカバン

 

 

PR

 

 細見えする大人気パンツデニム

PR

 

 

そろそろどこのATMでも新札が出てくるころだろうと思い


近所のコンビニで20万円おろしたら全部旧札で落ち込みした笑い泣き


普段、現金を使うことがあんまりないから、気づかなかったけど


まだ巷では旧札が主流なのかしらねキョロキョロ


きっと銀行に行ったら、新札がもらえるかもしれませんが


よっぽどの用事がないと、ワーママは平日に銀行なんていけません泣き笑い





さて本題。

8月の家計簿はもうつけました?

 

8月は、さまざまなイベントがあったと思いますが、予算内に収めることはできましたか?

 

いや、逆に予算が収まったご家庭のことを聞くことのほうが少ない気がします。

 

それを聞いて安心する、ワーママなつですデレデレ

 

 

 

我が家の家計簿はカードの明細でつけるので、明日12日にカードの明細が締まってからつけることになります。

 

我が家には、特別費の予算はなく、毎月決めている予算がオーバーしたら、夫婦で補填する仕組みです。

 

8月は、旅行も行きましたし。

 

暑さと長いお休みで止められず、外食も多かったし。

 

 

 

予算オーバーは必至なのですが、いったいいくらオーバーするかドキドキしています。

 

その分、私も補填しないといけないからね笑い泣き

 

 

 

夏休みがある8月の出費が、平凡な他の月と同じ額というのも、なんだか寂しいですよね笑い泣き

 

実際、それなりに家族でいろいろなレジャーをしたつもりです。

 

夏休みぐらい、それなりにパァと使いたいところではありますが


そんな振り切り方もできなかった我が家の今年の夏でした凝視

 

 

 

明日、家計簿をつけるのが、楽しみでもあり、怖くもあります真顔


家計簿つけたらまた報告しますニコニコ

 

旅行のご予約もお早めにニコニコ

 

 
無駄遣いしたくないけど、我慢したくないカフェ代とか、美容代とかは、ポイントを使って罪悪感を排除してますニコニコちゃっかり

 

ズボラワーママなつは、細かすぎるポイ活はちょっと苦手だけど、ポイントサイトの大型案件は駆使してます知らんぷり

 

大型案件とは、例えばクレカや証券口座の作成、不動産投資の相談など!ポイントサイトのモッピー経由にするだけで数千〜万単位のポイントがもらえます不安

現金や楽天ポイントなどの各種ポイントに変えて、お金を減らさずに自分時間もこっそり楽しんでます飛び出すハート


モッピーで自分時間を楽しむ↓

ここから入会&5000Pゲット達成でさらに2000Pもらえるらしい知らんぷりいいな

 

 

ではまた!

 

\おうちごはんに変化球!/

写真付き感想レポもあるよ!

夕飯のマンネリ脱出や子供と一緒に食育におすすめ。継続購入なしで今すぐお試し購入↓↓

 

感想レポ