ども!フルタイムワーママのなつです。

 

    

キノコプロフィールキノコ

夫と娘の3人暮らしの30代ワーママ

常にお金のことを考えてるコスパ大好き人間(でもズボラ)

年収は単独700万円(世帯2400万円)

妻の金融資産1,700万円+投資物件2件(アパート+戸建て)

このブログはプロモーションを含みます

 

楽天スーパーSALE、エントリーした?真顔

イベントバナー

 

おすすめ着痩せブラウス

 

 

9/11までクーポンで30%オフ

↓↓

 

PR
 

2学期始まって早々、二度見してしまいましたポーン

 

だって、だって、春の親子遠足の時の金額も結構お高くてびっくりしたんだけど

 

今回の秋の親子遠足はさらにお高くなって返ってきたんですもの真顔

 

 

 

 

秋の親子遠足といえば、味覚狩り。

 

味覚狩りって結構お値段するのよね紅葉栗

 

 

 

 

 

前回の親子遠足は、ランチは各自お弁当持参でしたが、今回はランチも含まれているらしい。

 

味覚狩りの料金+お昼ごはん代も含まれているってことで、高くなったのかしらね?ウインク

 

 

 

 

とはいえ親子3人で18,000円って

 

全然、気軽なお値段ではありません。「親子遠足」の文字が高級に見えてきます札束

 

日帰りツアーと言ったほうがしっくりくるかも?

 

気を引きしめて、楽しむ必要があるお値段ですね笑い泣きおいで

 

 

 

 

もちろん園の方針に異論はこざいませんよおいで

 

数少ない人数で、園児たちにさせてあげられる経験を最大限考えて企画してくださっていて

 

お友達と味覚狩りする経験なんて滅多にないから、本当にありがたいです真顔

 

 

 

 

最近、娘やブログ関連で撮影した写真や動画で、スマホの容量がいっぱいだったので

 

秋の遠足でもたくさん写真が撮れるように写真をSDカードに移動しましたニヤニヤ花

 

私はやっていないけど、パソコンに移すこともできるんだってニヤリ

 

こちらのSDカードリーダーを使いましたキラキラ

PR

 

SDカードをスマホに入れたことある?

 

私ガラケーな時はあったけど、スマホはないので、操作がわかるか不安だったけど

 

やり方がステップごとに丁寧に書いてあったから、迷わずできましたウインク

写真はなぜかiPadのページで申し訳ないですが

 

iPhoneやAndroidはもちろんいろんなデバイスがカバーされていますびっくりマーク

 

 

 

 

写真を撮りたい瞬間に、「容量がいっぱいです」とエラーが出ると本当に焦るよね〜滝汗

 

そして、さかのぼって写真を整理するのって、時間がかかるあせる

 

いつかは見返して整理したいけど、今じゃない真顔

 

SDカードは別売りです。もしお家にある方はそのまま使えます。

 

 

 

ストレスだったスマホの容量もスッキリダッシュ

ふ〜これで安心して写真撮りまくれるぞデレデレ

 

 

味覚狩りは食べ放題(言い方w)だと思うので、食べまくって元を取りたい気持ちでいっぱいですが

 

娘のお友達や園のママ友達の手前、お上品にいただく必要がありそうなのがちょっと悲しいですニヤニヤ

 

楽しんで、娘との思い出をたくさん作りたいと思いますウインクラブラブ

 

もう買い回り始めた??

イベントバナー

 

旅行のご予約もお早めにニコニコ

 

 
無駄遣いしたくないけど、我慢したくないカフェ代とか、美容代とかは、ポイントを使って罪悪感を排除してますニコニコちゃっかり

 

ズボラワーママなつは、細かすぎるポイ活はちょっと苦手だけど、ポイントサイトの大型案件は駆使してます知らんぷり

 

大型案件とは、例えばクレカや証券口座の作成、不動産投資の相談など!ポイントサイトのモッピー経由にするだけで数千〜万単位のポイントがもらえます不安

現金や楽天ポイントなどの各種ポイントに変えて、お金を減らさずに自分時間もこっそり楽しんでます飛び出すハート


モッピーで自分時間を楽しむ↓

ここから入会&5000Pゲット達成でさらに2000Pもらえるらしい知らんぷりいいな

 

 

ではまた!

 

\おうちごはんに変化球!/

写真付き感想レポもあるよ!

夕飯のマンネリ脱出や子供と一緒に食育におすすめ。継続購入なしで今すぐお試し購入↓↓

 

感想レポ