ども!ワーママのなつです。

 

    

キノコプロフィールキノコ

都内で3歳娘を育てる30代ワーママ

常にお金のことを考えてるコスパ大好き人間(でもズボラ)

年収は単独700万円(世帯2400万円)

妻の金融資産1,500万円+投資物件2件(アパート+戸建て)

 

 

 

 

 

 

3連休真っ只中ですが、皆さん楽しんでますか?

 

この3連休は、雨も断続的に降り続けそうで蒸し暑くはありますが


めちゃくちゃ暑いって感じではないのが救いかもしれません昇天

 

 

 

さて、週末は外食が多い我が家。


金曜も土曜は、外食したのですが、なんと夫が両方ともご馳走してくれましたニコニコ花

 

おケチな夫としては珍しいことです

 

 

 

金曜日の夜はステーキを食べに行きました。

 

この日なんて、ビール飲む?って進めてくれて…

 

いつも外食では飲まないことが多いのに、本当に珍しい。

 

お言葉に甘えてコロナビールを注文。

 

タコスや

 

ステーキを楽しみました。

 

お会計8,000円ほど。


いつも本ブログを読んでくださっている方ならお気づきかもしれませんが

 

我が家の外食はだいたい3,000円程度に抑えているので

 

めちゃめちゃ贅沢な外食でございますニコニコ笑い

 

夫によると、スポットボーナスが入ったので、ご馳走してくれたそうですグッ

 

 

 


そして、土曜は夫のリクエストで

アジア料理店でランチを食べました。

 

エスニック料理は夫も私も大好きなんだよね。

 

美味しかったな~。

 

ピーナッツソースのラム串うまいよだれ

 

こちらお会計5,000円程。

 

この日も、我が家としては、奮発した食事ですびっくり


このときは、メニュー見ながら「結構お値段するのね~」とつぶやいたら

 

真顔「俺が食べたかったし、ご馳走するよ」

 

知らんぷり「え?昨日もご馳走してもらったじゃん」

 

真顔「昨日と今日とは事情が別だから」

 

ということらしいです。

 

一瞬、さすがに悪いなとは思ったんですが


家計は夫が多めに払ってくれているとはいえ

 

収入格差の割には、意外に夫婦平等に負担している我が家泣き笑い

 

払ってもらえる時に払ってもらおう…と思いなおし、甘えてみました星

 

 

 

2日連続で夫にご馳走になって、合計は13,000円ほど。

 

いつもおケチな夫としては、たいへん珍しく、ありがたいことで、雨でも降りそう…。

 

あ、だから雨降ってるのかびっくり

 

贅沢しました。ご馳走様でございましたお願い

 

楽天でおねがい

イベントバナー

 

食費節約におすすめなふるさと納税↓

 

右差し時短ハンバーグ

 

 

 

右差し鶏むね肉&もも肉

 

 
 
右差し豚肉
 

 

右差しラム肉串

 


 

ではまた!

 

\おうちごはんに変化球!/

写真付き感想レポもあるよ!

夕飯のマンネリ脱出や子供と一緒に食育におすすめ。継続購入なしで今すぐお試し購入↓↓

 

感想レポ

 

\私がもう1人いれば.../

体力が足りない!毎日ポジティブにいろんなことを頑張りたい欲張りママは絶対試してほしい、ずっと使ってるサプリ!