ども!ワーママのなつです。

 

    

キノコプロフィールキノコ

都内で3歳娘を育てる30代ワーママ

常にお金のことを考えてるコスパ大好き人間(でもズボラ)

年収は単独700万円(世帯2400万円)

妻の金融資産1,500万円+投資物件2件(アパート+戸建て)

楽天でポイントざくざく↓

イベントバナー

 

 

夫が絶賛したワンピースおねがい

 

 

 

夏のボーナスうらやましい泣き笑い


まー私のボーナスの実態はこんなもん。


100万円単位でもらっている方々を羨ましく眺めています真顔


ボーナスは少な目だけど、その分、月給が安定してるからいいんだもーん凝視(負け惜しみ)




そういえば

夫の夏のボーナスはどうなってんだっけ?





夫はボーナス入ると一応口頭で報告してくれます。


我が家は夫婦別財布でボーナスは家計に入れないで


あんまりわたしには関係ないんですわおいで


だから、あんまり意識していませんが、今のところ夏のボーナスの報告はないです。





ちょっと気になり始めたので、確認したくなりました。


夫は一応、世間ではよく知られる企業で働います。


なんとなく直接聞くのは気まずいので、ググってみましたら


ボーナスは年1回冬らしい。


我が家は...
夏のボーナスなし夫婦でした。





夏と冬のボーナスを恒例のようにニュースで言ってるけど


実際、年二回この時期にボーナス出してる会社って


どれほどあるのかしらね?ちょっと不満





うちの父の会社はあったように思います。


やっぱり日系企業の文化なのかしら?


ちなみに私達夫婦は一応どっちも外資に勤めています昇天




楽天お買い物マラソン開催中↓

イベントバナー

 

お得な楽券また対象↓

イベントバナー

 

ふるさと納税もおすすめ↓


夏休みの計画もお忘れなく~スター

 

\おうちごはんに変化球!/

写真付き感想レポもあるよ!

夕飯のマンネリ脱出や子供と一緒に食育におすすめ。継続購入なしで今すぐお試し購入↓↓

 

感想レポ

 

\私がもう1人いれば.../

体力が足りない!毎日ポジティブにいろんなことを頑張りたい欲張りママは絶対試してほしい、ずっと使ってるサプリ!