ども!ワーママのなつです。

 

    

キノコプロフィールキノコ

都内で3歳娘を育てる30代ワーママ

常にお金のことを考えてるコスパ大好き人間(でもズボラ)

年収は単独700万円(世帯2400万円)

妻の金融資産1,500万円+投資物件2件(アパート+戸建て)

 今夜からだよ↓エントリーしましょ♡
イベントバナー

 

ふるさと納税のおすすめ~よだれ飛び出すハート

うなぎ

 

訳あり鮭

 

牡蠣

 

鶏肉

 

 


共働き在宅ワークでの3歳娘の完全自宅保育も、残るところあと2日ですキョロキョロ


これまでの3日間、かなり大変だったのですが、昨日の夕方から泊まりで実母が助っ人がきてくれてるのニコニコ


週4で1日6時間ほどパートをしてる合間に来てくれるので、とてもありがたい〜飛び出すハート




昨夜は、ずっと後回しにしてた幼稚園の制服の準備を実母に手伝ってもらい、9割方終えることができたー!ニコニコ


名前付けだけじゃなく、エンブレムを縫い付けたり、ブレザーやスカートのサイズ調整など


ひとりだと到底できなかったので、とても助かる泣き笑い




そして、今日も実母が娘を児童館へ連れて行き、子守りをしてくれる予定ひらめき


久しぶりに落ち着いて仕事ができそうキョロキョロ


本当にありがたいお願い




4月はこの後も、幼稚園は慣らし保育1時間から始まり、延長保育なし。


実母に5,6回サポートに来てもらうの予定なので、いくらかお礼を包みますニコニコ


交通費も往復1,000円くらいかかるからねおいで


いつもお世話になる時は、ほんの気持ち程度包みます




今回は、とりあえず今月分のお礼としてまとめて3万円を考えています!


といっても2万円は会社からの慶弔金で、実質1万円昇天


憧れのとらちゃんさんは、1回5,000円ほど払うとブログで拝見し、結構高いびっくりこの額だと頻繁には頼めないなえーんと思ってしまいました。

(いつも楽しく拝読させてもらってますお願い)


少ないかもしれないけど、私が今、気持ちよく払える金額がこのくらいよキメてる根がケチだから




なんだかんだ、日頃から、母には家電の補助したり、ご飯や駐車場代払ったりと、出してるしね知らんぷり


また何か思うことがあれば、追加で渡すかもです指差し


イベントバナー

 楽天セールで買ったもの↓


母ももらえるものはありがたくという考えで受け取ってくれるけど、求めたり、お礼がないなら協力しないってことはないですニコニコ


他のきょうだいは、お礼などせず、めっちゃ甘えています不安




そういえば育休中に、実家でお世話になった時は、1週間1万円払っていたなぁ


うちの母、ほんとケチだから、エアコンとか水道の水の量に厳しいの笑い泣き


母は直接は言わないけど、ひしひしと「使いすぎ!」という気持ちが伝わって、それがとてもストレスで....


お金少し払うから、もっと好きに使わせて!!

 

という感じで、払うようになったのがきっかけですね上差し


今考えたら、それまで払う気なかったと思うキョロキョロギク


ではまた!

 

\おうちごはんに変化球!/

写真付き感想レポもあるよ!

夕飯のマンネリ脱出や子供と一緒に食育におすすめ。継続購入なしで今すぐお試し購入↓↓

 

感想レポ

 

\私がもう1人いれば.../

体力が足りない!毎日ポジティブにいろんなことを頑張りたい欲張りママは絶対試してほしい、ずっと使ってるサプリ!