共働き。孫の面倒を見る母に金銭を渡すべき? | 共働き夫婦のリアル日記♪お得と節約ライフ☆

共働き夫婦のリアル日記♪お得と節約ライフ☆

3人の子育てをしています☆
正社員共働き夫婦のリアルな日常を書いています
家計を駆使して家族5人楽しく生活していきたいと思っています!!
仲良くしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)

当ブログにはプロモーションが含まれております。

3人の子供たちを育てながら

フルタイムで働いていますうさぎクッキー

お得とディズニーが大好き♡

子育てしながらも働けるぞ!

気軽に遊びに来て下さいねルンルン


PR

忙しい主婦におすすめ


 クーポンでお買い得!








ガーンネガティブ


長男の学級閉鎖が延長されてしまいました。

昨日の卒業式は学童保育を利用できたけど、今日は学級閉鎖らしい。


可愛い息子を1人でお留守番させるのも心苦しいので、母に見てもらえるか聞いたところ…


OKをもらえました赤ちゃん泣き



ありがたいですお願い





実の母とはいえ、お礼をしなくてはならないので


「これでお昼ご飯何か食べてください🙏」

5,000円を渡してきました。





うちの母、外食が大好きなんです🤣



大好きなかっぱ寿司に行ったかなー?

(あっ、テイクアウトね。)


ハンバーグばかり食べる長男笑い泣きおいで






学級閉鎖やら子供の発熱やらで、自分だけで休みを使うのが難しく母に協力してもらっています。


夫は仕事休んでくれないので泣き笑い



子供の面倒を見てもらう時に、親に金銭を渡すことについて賛否両論ありますが、


我が家の場合は実母だとしても、金銭を渡し、感謝の気持ちを忘れずにしていくスタンスでやっています🙏






それとお金だけではなく、子供たちの面倒を見てもらう代わりに、私もできる限り祖母の介護を手伝うようにしています。



持ちつ持たれつ、頑張っていきましょう笑い泣き




食費節約にふるさと納税





厚切りで良かったです♡