ども!ワーママのなつです。

 

    

キノコプロフィールキノコ

都内で3歳娘を育てる30代ワーママ

常にお金のことを考えてるコスパ大好き人間(でもズボラ)

年収は単独700万円(世帯2400万円)

妻の金融資産1,500万円+投資物件2件(アパート+戸建て)

 

ふるさと納税のおすすめ~よだれ飛び出すハート

うなぎ

 

訳あり鮭

 

牡蠣

 

鶏肉

 

 

私も夫もフルタイム正社員ですが、この4月から3歳娘が保育園から幼稚園に転園しますにっこり

 

そして4月は、娘の自宅保育がとっても多いのです不安

 

4月1週目

幼稚園なしの完全自宅保育

7日(日)に入園式

 

4月2週目

1時間からの慣らし保育開始

送迎はバスなし(自転車片道30分泣き笑い)

 

4月3週目

お弁当・バス送迎開始

預かり保育なし(14時帰宅)

 

4月4週目

預かり保育なし(14時帰宅)

 

その後、5月からようやく預かり保育が始まり、私達の新しい「通常」がはじまる予定真顔先は長い

 

***

 

まず本日1日目の自宅保育がおわりました泣き笑いオツカレ

 

4月は夫も私もリモートワークに調整しましたが、リモートでも仕事はあり通常通り。さすがに娘につきっきりはできない赤ちゃん泣き

 

なので、事前に2つのアイテムを用意していました。

 

1.タブレット学習資材

NetflixやYoutubeを長時間みるよりはいいだろうと夫と話し、タブレットで完結するスマイルゼミに入りました。

 

2週間で解約&タブレット返却すれば全額返金なので、もし合わなければ完全自宅保育の1週間だけ使って、解約すればいいしねキメてる

 

ギリギリに契約し、3月末に到着驚き

 

ひとりで使えるように、事前に何度か使わせました。ママとパパが家でパソコンで仕事することが多いから、娘も「自分のお仕事」ができたのが嬉しいみたいでかなり喜んでましたニコニコ仕事=パソコンだと思ってます

 

もちろん学習がメインですが、塗り絵が娘のお気に入りニコニコ

 

ニコニコ「ペンのキャップ閉めなくていいから、さいこー」

 

どういうことかというと、家で紙と色ペンで塗り絵をするんですが、キャップを閉め忘れて、ペンが乾いて描けなくなったことがあるのむかつき

 

それから娘はキャップ閉じるように頑張ってるけど、煩わしくて苦労してるのおいで

 

デジタルの利便さに歓喜していました泣き笑い

 

ひらがなや数字など、かなり基礎から学べます。

 

スマイルゼミが気になる方は、こちらから資料請求すると、お名前シールやクーポンコードがもらえるらしいですよ!↓

 

私はどうしても自宅保育の4月に間に合わせたかったので、泣く泣く資料請求せずに契約しましたが、シール欲しかったな...泣き笑い

 

 

2.新しいおもちゃ

クリスマス以降、おもちゃは買ってなかったんですが、今回購入しましたニコニコ

 

ひらめき「4月1週目は、ママとパパはおうちにはいるけど、お仕事してるからね。なるべくひとりで遊んで欲しいの。そのための楽しく遊べるおもちゃをひとつ買おうね!」

 

と言い聞かせて、娘が選んだのがこちら↓

 

ネジなどを使って、組み立てて遊ぶ系のおもちゃですニコニコ

 

 

 

ヨドバシカメラでエアコン購入時にもらったポイントを使ってゲットしました乙女のトキメキ

2つのアイテムを用意したものの、全然理想通りにはいかず、ほぼ夫と交代で娘に付きっ切り💦

1日目はこんな感じでした↓
この完全自宅保育をあと4日繰り返すと、ステージ1(1週目)クリアです〜泣き笑い
 
ステージ4まであるこの試練、途方もなく長く感じる....不安
 
何も考えず、無になって、その日その日を乗り切ろう昇天
 
ではまた!

 

 

\おうちごはんに変化球!/

写真付き感想レポもあるよ!

夕飯のマンネリ脱出や子供と一緒に食育におすすめ。継続購入なしで今すぐお試し購入↓↓

 

感想レポ

 

\私がもう1人いれば.../

体力が足りない!毎日ポジティブにいろんなことを頑張りたい欲張りママは絶対試してほしい、ずっと使ってるサプリ!