ども!ワーママのなつです。

 

    

キノコプロフィールキノコ

都内で3歳娘を育てる30代ワーママ

常にお金のことを考えてるコスパ大好き人間(でもズボラ)

年収は単独700万円(世帯2400万円)

妻の金融資産1,500万円+投資物件2件(アパート+戸建て)

 

 

 

 

 

***

 

賞与の使い道は、結局今一番必要なリビングのエアコンを買いました花現実的な使い道w

 

今週の月曜ににもらったばかりの賞与ですが、もう既にエアコン代を支払い、取り付け工事まで完了しましたひらめき我ながら早い!

 

夫がお風呂のリフォーム代を払ってくれたので、エアコンは私が払います札束払う時は払うよ

 

 

 

エアコンは、あまり迷わずダイキンのEシリーズに決めました真顔おすすめ

 


ダイキンのなかで最もシンプルでリーズナブルな機種。

 

決め手は、お掃除機能がなしスターこれ大事!

 

 

我が家のエアコンは、お掃除機能なしが基本ポリシーですキョロキョロ

 

理由は、プロにクリーニングを依頼するとき、お掃除機能がつくと高くなるから札束

 

1台につき、5千円から1万円ほど違うの。毎年のようにやるので、もったいない。

 

さらに、お掃除機能などの多機能があると壊れやすいし、

 

逆にお掃除パーツが汚れやすいといった話もよく聞きます不安

 

 

 

やっぱりシンプルが一番よ。他に比べて安いしね。

 

いろいろ調べて一番安い(と思った)ところを選んだけど、

 

リビングは畳数も大きいし、やっぱり結構な出費ではあります笑い泣き


 

 

かかった金額は、

合計227,590円

 

このあと内訳を書いていますが、エアコン本体や取り付け工事代などまるっと入っています。

 

ヨドバシカメラで買ったので、13%ポイント還元で、25,455Pつきました。

 

それを加味すると、20万2000円くらいですねニコニコ

 

 

内訳:


まず、購入時にヨドバシカメラに払ったものが…

エアコン18畳Eシリーズ本体:195,800円
エアコン標準取り外し工事:4,400円
エアコン標準取付 14~29畳用:15,950円
リサイクル搬送費:550 円
合計216,700円

そして、当日工事の方にお支払した費用が…
リサイクル券代:990円

配管カバー再利用工事(内外):4,400円

配管断熱材:2,200円*

配管断熱材(結合部):2,200円*

逆流防止弁:1,100円*
合計10,890円
*は任意のオプション。
室外機のあるベランダはかなり暑くなるので、断熱材を入れてもらいました。工事の方は、昔はあまりいらなかったけど、今は暑くなる日が多いからねっていってましたキョロキョロ

 

 

こちらがそのエアコンちゃんです↓

前よりだいぶコンパクトになったな~おねがい

 

 

エアコンの買替えは、本格的な夏シーズンが近づくと、

 

工事の予約が取れなかったりするので、

 

今のうちがおすすめですよ~花

 

旅行の予約もお早めに~スター

 

 

 

ではまた!

 

 

\おうちごはんに変化球!/

写真付き感想レポもあるよ!

夕飯のマンネリ脱出や子供と一緒に食育におすすめ。継続購入なしで今すぐお試し購入↓↓

 

感想レポ

 

\私がもう1人いれば.../

体力が足りない!毎日ポジティブにいろんなことを頑張りたい欲張りママは絶対試してほしい、ずっと使ってるサプリ!