ども!ワーママのなつです。

 

    

キノコプロフィールキノコ

都内で3歳娘を育てる30代ワーママ

常にお金のことを考えてるコスパ大好き人間(でもズボラ)

年収は単独700万円(世帯2400万円)

妻の金融資産1,500万円+投資物件2件(アパート+戸建て)

 


イベントバナー

 

 

 

築10年ほどのマンションに2年前に引っ越してきたのですが、最近、お風呂のリフォームをしました!

 

リフォームにかかった費用とその支払いをどうしたかということについてのブログですウインク

 

リフォームを考えている方、マイホームを持っている方の参考になれば嬉しいです!

 

***

 

さて、水回りの汚れやお風呂場のカビ

我が家の場合、すごく気にするのは

夫の方です大あくび

 

中古で購入したマンションの我が家ですが

築も浅く、全体的に綺麗だったので、入居時には夫の強い希望でトイレのみリフォームしましたひらめき

 

そのトイレのリフォームですら、リフォーム会社の人に

え、こんなにキレイなのにするの?と言われたのよ?

 

そして今回夫が

お風呂をリフォームしたい!

と言い出した笑い泣き

 

思い立ったら即行動よ(夫が)

夫は自分でリフォーム会社2〜3社の見積もりを取って決め、新宿のショールームに行き実物を見て、設備(お風呂や壁や床)を決めていた凝視

※私と娘は付き合わされた

 

私や娘にも意見を聞かれたけど

凝視「それでいいんじゃない、任せるよ」

(そんなにこだわりがあるなら自分で決めてくれ)

 

ニコニコ「ピンクがいい〜ラブラブ

(ピンクかわいい、オレンジもいい、虹色も好き〜)

※もちろん却下w

 

私の唯一のリクエスト

夫は黒が好きだから、黒い浴槽に興味を持ってたけど、それだけはやめた方がよくない?とリクエスト驚き

 

念のため、リフォーム会社の担当者にも意見を聞くと

「黒は正直おすすめしないですね。速攻で水垢だらけになります」

と言われてさすがに夫も諦めてたわおいで

 

そんな感じで、設備も工事日もとんとん拍子で決まり、先日無事にリフォームを終えました。



 

そして気になる

リフォーム費用は95万円でした札束

 

 

リフォーム代は誰が払う

引越し時のトイレのリフォームは引越し諸費用に紛れ込ませて、家計で支払いました財布

 

今回のお風呂のリフォームは、私は正直、もっと使い倒した後でもいいんじゃない?と乗り気じゃなかったので...

 

夫が自分のポケットマネーから全額支払いました指差し

 

そこまでして、リフォームしたかったのね凝視コイツ本気だ...

 

ただし、夫はそこまで男前ではないのよえー

 

リフォーム代金の支払い日や支払い完了をいちいち報告してきたうえに、今月リフォーム代金の支払いがあったからちょっとキャッシュが...と事あるたびに漏らしてきます魂が抜ける

 

じゃあ、やめたらよかったんじゃない?

はいはい、ありがとうねおいで

 

と妻は心の底から感謝しています真顔

 

 

 

ではまた!

 

\頑張るママに!/

あれもこれもやりたい!

毎日ポジティブに頑張りたい欲張りママは絶対試してほしい、ずっと使ってるサプリ。

 

写真付き感想レポもあるよ!

夕飯のマンネリ脱出や子供と一緒に食育におすすめ。継続購入なしで今すぐお試し購入↓↓

 

あ感想レポ