ども!ワーママのなつです。

 

    

キノコプロフィールキノコ

都内で3歳娘を育てる30代ワーママ

常にお金のことを考えてるコスパ大好き人間(でもズボラ)

年収は単独700万円(世帯2400万円)

妻の金融資産1,500万円+投資物件2件(アパート+戸建て)

 

コロナが明けたので、夫の海外出張がちらほら始まりました笑い泣き

 

5月は2回海外出張がありと言い渡され、平日の半分が不在だってダッシュ

 

夫の不在時のワンオペどう楽して乗り切るか…ずっと夫に相談したかった、「ワンオペ手当」について持ちかけてみました!

 

楽天セールやってるよ↓

イベントバナー

 

ふるさと納税のおすすめ↓

image

 

image

 

***

 

前回の続き

 


ずっと夫に交渉したかったのが、ワンオペ手当なのニヤニヤ花要はオカネね

 

私も夫をサポートしたいから、海外出張も快く送り出したいけど、夫も私をちょっと配慮してほしいの不安

 

なかなか言い出すタイミングがなかったのですが、今回夫が申し訳なさそうに海外出張をタイミングに、勇気をもって交渉してみました指差し

 

 



笑い泣き「この間話していた海外出張。断れなさそう…」

 

ひらめき「あ~そうなんだ、まーでも仕方ないよね。でもさ、夫君がいないと、やっぱり大変だから、ちょっと楽をする予算がほしいな」いないと大変…と自尊心をくすぐってみる←

 

真顔「うん…いいよ。いくらくらい?」お、イイ感じ…!

 

ここで、1日3,000円くらいと言いかけたのですが、夫は自分の不在時の、私のワンオペ負担をどう考えているのか気になった…

 

真顔「逆にいくらくれる…?」ちょっとした圧(笑)

 

滝汗「え…何に使う?ウーバーイーツとか?」戸惑う夫w

 

ニコニコ「ウーバーイーツを使うかは、まだ分からないけど、外食したり、バスボール買ったり…かな。」

 

ワンオペお風呂の便利アイテムのバスボール↓

 

 

滝汗「えっと…じゃあ1日5,000円でどう?」そんなにいらないと思ってるけど、申し訳ない代が入っていると思う

 

ニコニコ「うん…ありがとう。これで少し頑張れそうだよ!」

 

(私の心中)

日当5,000円

キター(゚∀゚)ー!!

 

 

 

平日1日休んで、実家の家族とディズニー行こうって話があるから、それにも使わせていただこう♡

 

いざ子連れディズニーリベンジじゃーニコニコ

 

 

 

ってことで、夫が少し早いけど…と言いながら、5万円ほど振り込んでくれましたにっこり

 

ありがたい…。でも、もっと早く交渉しておけばよかった飛び出すハート

 

お金があれば、不平等を感じずに、娘と楽しい時間を過ごせるし、ワンオペも断然頑張れるものよだれ

 

交渉してみるもんよねおいで

 

買い忘れはない?↓

イベントバナー

 

ワーママなつがほしいもの↓

 

 

 

ではまた!

 
▼ワーママなつのおすすめ品▼

 

\おうちごはんに変化球!/

写真付き感想レポもあるよ!

夕飯のマンネリ脱出や子供と一緒に食育におすすめ。継続購入なしで今すぐお試し購入↓↓

 

感想レポ

 

\私がもう1人いれば.../

体力が足りない!毎日ポジティブにいろんなことを頑張りたい欲張りママは絶対試してほしい、ずっと使ってるサプリ!