ども!ワーママのなつです。

 

    

キノコプロフィールキノコ

都内で3歳娘を育てる30代ワーママ

常にお金のことを考えてるコスパ大好き人間(でもズボラ)

年収は単独700万円(世帯2400万円)

妻の金融資産1,500万円+投資物件2件(アパート+戸建て)

 

コロナが明けたので、夫の海外出張がちらほら始まりました笑い泣き

 

5月は2回海外出張がありと言い渡され、平日の半分が不在だってダッシュ

 

夫の不在時のワンオペどう楽して切りぬけるか、作成を練っていきますニコニコ花

 

楽天セールやってるよ↓

イベントバナー

 

ふるさと納税のおすすめ↓

image

 

image

 

***

 

我が家は、普段はあんまりワンオペしないですニコニコ

 

私は在宅ワークだし、夫は朝9時に家を出て、18時に帰るので、適度に怠けながら娘の世話は2人でやってます真顔

 

それもあり、私はワンオペに不慣れです凝視

 

精神的な余裕がなくなっちゃって、ついついイライラしたり、娘にきつくなったりしちゃうの泣き笑い

 

今回の夫の海外出張は5月に2回。平日の半分ほど不在になる予定驚きピンチ!!

 

 



さーて、今回はどう切り抜けるか、作戦を練りますスター

 

まずは、実母と独身の姉に連絡キョロキョロ

 

スケジュールを伝えて、来れる日に来てもらう約束をしますグッ

 

リモートワークしてる姉は、我が家から仕事してOKと伝えます知らんぷり

 

もちろん、母や姉が来たら、それなりにおもてなししなきゃいけないコーヒー

 

ちょっと大変ではあるんだけど、話せる大人がいるのは、かなり大きい飛び出すハート

 

娘もだれかが遊びに来ると楽しそうだしちょうちょ

 

夫が不在なこんな時じゃないと、気兼ねなく身内を呼んでどんちゃん騒ぎ楽しめないもんねおいで

 

 

 


そんなこんなで、実家の家族と連絡を取り合ってたら、夫の不在時にみんなで1日休んで、平日にディズニー行こうって話がでてきたお願い


おっ!これは棚からぼたもちニヤニヤ表現よw


流石に今話題のここに泊まったりは無理だけどね..泣

ちょっと今から楽しみになってきました歩く花


いざ子連れディズニーリベンジじゃーニコニコ




そしてもう一つ、私には夫に交渉したかったことが..不安どきどき


海外出張くらい、こちらも笑顔で送り出したいのが本音真顔ほんと?


ただね、私の負担も配慮してほしいのも本音真顔こっちが本当の本音


私が夫から配慮としていただきたいもの真顔


それはお土産なんかじゃなく、ワンオペ手当なのニヤニヤ花要はオカネね


なかなか言い出すタイミングがなかったのですが、今回夫が申し訳なさそうに海外出張をタイミングに交渉してみました指差し


長くなってきたので、続きますねニコニコ



 

買い忘れはない?↓

イベントバナー

 

ワーママなつがほしいもの↓


ではまた!

 
▼ワーママなつのおすすめ品▼

 

\おうちごはんに変化球!/

写真付き感想レポもあるよ!

夕飯のマンネリ脱出や子供と一緒に食育におすすめ。継続購入なしで今すぐお試し購入↓↓

 

感想レポ

 

\私がもう1人いれば.../

体力が足りない!毎日ポジティブにいろんなことを頑張りたい欲張りママは絶対試してほしい、ずっと使ってるサプリ!