ども!ワーママのなつです。

 

    

キノコプロフィールキノコ

都内で3歳娘を育てる30代ワーママ

常にお金のことを考えてるコスパ大好き人間(でもズボラ)

年収は単独700万円(世帯2400万円)

妻の金融資産1,500万円+投資物件2件(アパート+戸建て)

 

わわわ、このブログがマネカテで4位になってるびっくり飛び出すハートウレシ


こんなことはもうないだろうから、記念にスクショをパシャリびっくりマーク田舎者感w



すごいよ、すごいよ、あのブロガーさんたちと一瞬でも並ばせてもらって不安プルプル、ドキドキ


有名人と写真撮ってもらってる気分よwおのぼりさん感昇天


ありがとうございますお願い



どうやらこの記事がGooge砲を浴びさせていただいたのが主な原因のようです


フォロワーさんも、2月に入った時点では、50弱だったのが、150を超えました泣き笑い飛び出すハート私のブログに興味を持っていただいた方、ありがとうございます!


当ブログでは、四六時中お金のことを考えるコスパ大好きなワーママが、普段話せない脳内をおもしろおかしくさらしていますニコニコ


また、他のブロガーの方の記事も穴が開くほど読ませていただいてますニコニコ


フォロー、いいね、コメントとても嬉しいです。


これからもどうぞよろしくお願いしますニコニコ


***


さて本題

前提として、私はディズニーランドは好きだけど、そんなに詳しくないタイプです

おととしの話です。


初めて子連れでランドにいきましたおねがい

私個人でも数年ぶりのディズニーおねがい


数年行っていない間に、大きな変化を遂げていたことを知らなかったがために、その時の経験が若干トラウマになった話です。魔訶不思議なディズニー浦島太郎体験w


その時の写真ニコニコ天気も悪かったわ〜


城前でライオンキングの父子のポーズをする夫と娘↑


んで、何が大変だったかと言うと、、、

まず、入場後に紙のパンフレットがないことに焦る。今はもうアプリなのね。


アプリとかいう発想がなくて、ネットに落ちてるマップで凌ごうとしてましたガーン


その後、入ったところに早速ミニーがいて「写真撮ってもらおっか?」と娘とワクワクしながら近寄ったのニコニコ


※イメージです 当日の写真ではありません


そしたら、キャストの方に「エントリーは済まされましたか?」とか言われて「???」となり、また焦る不安初心者感やばいw


「アプリでエントリーしてくださいね」と言われたけど時すでに遅し泣き笑い


目の前にあこがれのミニーちゃんがいて、ミニーちゃんと一緒に写真撮る気まんまんだったから、娘はしょっぱなから大泣き爆笑

私は私で、もう~、私の知ってるディズニーじゃなーい!よくわかんない!とちょっとしたトラウマに。夫は初ランドという戦力外ぷりニヤニヤ

学生時代ぶりとか、子連れではじめてとか、久しぶりに行く方が、私みたいに経験をしないように声を大にして言いたい…

ディズニーパに行くなら、
事前にアプリダウンロード!
マップやエントリーはアプリで!


ディズニー好きで頻繁に行っている方からしたらきっと「あらやだ、いまさら何言ってんのこのおばさん真顔」って感じよね。あらいやだ

勉強になりました↓


このYoutubeのお兄さん、「今のディズニーで最も重要なのがアプリ」って言ってるわ泣き笑い早よ言ってw

 


読者の方のツッコミが聞こえてくる気がするニコニコ


いやいや、事前に調べていきなよっ!


て思うでしょ?

いやいや、私なりに子連れでスムーズに回れるように事前調査はしていたのおいで必殺いやいや返しw


わたしだって、子連れでスムーズに楽しめるように、当時2歳時だった娘が、乗れそうな乗り物リストとか、おむつ替えスポットとか、そういうのはバッチリ調べてたのよ。


でも、まさかそこかよっ不安って感じですよ


想定外悲しい


この体験から、子連れディズニーへの苦手意識がでてしまい、早くも2年近く足が遠のいてしまっていました泣き笑い


しかし、さいきん娘がまた行きたいというので、重い腰を上げて今頑張ってディズニーシーをプランニング中PC

3歳まで入場料無料だしウインク←こっちが本音?

 

いやだわ、さきほどのYutuberさんが今は2年前よりもっと変わってるってさ↓


わたくし、知らないがゆえに、できないことがあると、損した気分になるタイプですちょっと不満貧乏者根性


やっぱり大人は高い入場料払うし、遊びつくしたいっよねちょっと不満元とりたいw←元って何?!w



毎日目の前の現実と闘ってヒーヒー言ってるワーママはにとって、遠い遠い夢の国の変化についていくのはたいへんよ~チーン音譜


花やしきは、シンプルだったなぁ~

 

どうやら娘はキャラクターに会うのがすき、ショーやパレードが好き!らしいので、乗り物は絞って、グリーティングやショー&パレードを中心に楽しむのがいいかなって思っています。


行くのは4月くらいかな〜知らんぷり


ディズニーマスターさんのブログ読みまくろう真顔

ではまた!

 

\頑張るママに!/

あれもこれもやりたい!

毎日ポジティブに頑張りたい欲張りママは絶対試してほしい、ずっと使ってるサプリ。

 

写真付き感想レポもあるよ!

夕飯のマンネリ脱出や子供と一緒に食育におすすめ。継続購入なしで今すぐお試し購入↓↓

 

あ感想レポ