ども!フルタイムワーママのなつです。

 

    

キノコプロフィールキノコ

3歳娘を育てる30代ワーママ(都内在住)

フルリモート年収700万円
妻のみの金融資産はもすぐ2,000万円
この他投資用物件

・子育て

・休日のレジャーの過ごし方
・お金のこと

等について書くことが多いです

 

 

 

10月のとある日曜日に初めて妹家族と浅草花やしきに行ってきました!

 

花やしきの料金体系は以下の通り(公式サイトより)。

 

3歳の娘は、入場料も乗り物も料金がかかりません。しかし、基本的に乗り物に乗るには大人の付き添いが必要なので、それがかかってくるというかたちです。

 

妹家族は1枚100円ののりもの券が、40円で買える破格の福利厚生を持っていました泣き笑いすご!!

 

その福利厚生を私たち家族にも薦めてくれましたが、使える枚数に限りがあるようなので遠慮し、私は2,800円を払ってフリーパスを購入しました。

 

そして、のりもの券40円で買ったときよりも、元が取れるように、乗りまくるぞ!!という精神で、娘や姪っ子たちとめちゃめちゃ乗り物に乗りまくりました!!!

 

楽しんだ乗り物たち(のりもの券枚数)x回数

・ちびっこタクシー(4枚) x4

 

・メリーゴーランド(4枚) x3

 

・スワン(4枚) x3

 

・スカイシップ(4枚) x1

 

・ヘリコプター(4枚) x2

 

・シラサギ(4枚) x2

 

・カーニバル(4枚) x2

 

・ローラーコースター(7枚) x1

 

・スリラーカー(4枚) x1

 

・ビックリハウス(4枚) x1

 

・ニンニンパーク (4枚)x1

※いずれも公式サイトより

 

のりもの券を40円で買えたとして、3,480円分の乗り物を楽しんだから、2,800円のフリーパスで元とれてる(必死w)

 

びっくりハウスとカーニバルは結構酔うので要注意です。酔ったのなぜかど忘れしてカーニバル2回乗ってしまうし。


乗り物の待ち時間は5分程度でしたが、ローラーコースターとシラサギは20分程度並びました。

 

メリーゴーランドやスワンなど乗り物によっては、大人1人に対して、2人の子供の付き添いも可能なので、3歳の娘と2歳の姪っ子(4歳以下は乗り物無料)に、フリーパスをもっている私が付き添うということもできました。のりもの券節約できるので妹に超感謝されました。

 

4歳以下連れは、大人が一人フリーパスを持っていると意外と便利なのでおすすめです!

 

ランチは、お弁当の持ち込みもOK。テーブルやイスが園内各所にあります。妹と私で超簡単なお弁当を持参しみんなで食べました。こういう時に姉妹だと超楽です(笑)。

 

入口に近い売店の近くのテーブルは混んでいましたが、ちびっこタクシー付近やパンダカー広場のテーブルは比較的空いていたので、おすすめです(以下のマップ上に赤丸つけてます)。

※公式サイトより

 

事前に聞いていた通り、園の規模はこじんまりとしています。たくさん歩くのが大変な小さい子供連れにはピッタリだと思います。うちの子は開園10:00から妹家族が先に帰宅したあとも閉園18:00ギリギリまでいましたが、最後は帰りたくないと大泣きでした。十分一日中楽しめると思います。

 

ではまた!!

 

お出かけ時の便利アイテム/

子供に飲ませる時、何かと便利なコップ付きマイボトル!

私は小さめで、カフェや給水スポットでリフィルしながら使ってます。

 

 

 

スマホ、ハンカチ類、貴重品をサコッシュに!

大きめのバッグにインバックして、身軽になりたいときだけ持ち歩く。これですっごい便利♡

 

 

再再販の人気商品!

可愛いし、あったかいし、畳んでコンパクトだし。子連れのお出かけにとっても便利♡

 

 

たためるお弁当箱!

子供が喜ぶのでお弁当作ることが多いですが、食後はたためのは超助かる。

これはサンドイッチやラップおにぎりに♡