ども!ワーママのなつです。

 

    

キノコプロフィールキノコ

都内で3歳娘を育てる30代ワーママ

常にお金のことを考えてるコスパ大好き人間(でもズボラ)

年収は単独700万円(世帯2400万円)

妻の金融資産1,500万円+投資物件2件(アパート+戸建て

 

花粉症が結構辛くて、まいにち薬飲んでます泣き笑い


喉も辛くて、喉に優しいドリンク飲んでますコーヒー


水にも溶けるからおすすめ赤ワイン


***


アメブロ見てると、中学受験の話をよく聞きますねニコニコすごく勉強になる!

 

いやー正直、私、中学受験のことはよくわからないのおいで

 

田舎育ちだったからか、中学受験するような人は本当にごくひと握りでした泣き笑い

 

思い出すのが、中学時代に東京から転校してきた友達が言ってたこと

「東京では中学受験が普通だよ? 私も受験して私立だったしw」

 

田舎だったからか、私立=金持ちという考えがあって、中学から私立受験だなんてみんなお金持ちなんだなぁ~口笛って思ってた泣き笑い適当w

 

その頃は、東京で子育てするようになるとか思っていなかったから他人事だったよ泣き笑い私が東京でママになるなんて

 

だから、今になってその話も思い出して、実際みんな中学受験してるの?とそわそわし始めたの不安びっくりマーク

 

年代的に、中学受験を意識してる年齢の子供を持つ友人って多くないので、職場の先輩方に聞いたのよおいで

 

例の飲み会で↓


 

そしたら案の定

「うちの子は受験する(させたよ)」

ですって


しかも
「うちの子、小4から塾に行ったんだけど、もう遅かった」

だって

 

その場に地方から出張できてるパパ社員の方もいたんだけど、私よりももっと驚いてた泣き笑いもうすごかったw

 

だから、やっぱり東京だから中学受験なのかもね?

 

田舎の方だと、塾行ってない子のほうが、意外と頭が良かったりするんだけど、でも、もうそのレベルじゃないんだって不安

 

「あー、こういう子が、東大行くんだろうな」って言う子がいて、差つけられた感じがすごいんだっておいで

 

でも、こうも言ってた

「休みの日も1日3時間とか勉強させてるんだけど、正直可哀そうだなって思う」

※ちなみにパパさんですニヤニヤ

 

まじ、それな!

 

当然、ずっと田舎で育った私も小学校も中学校も塾なんて行ったことないよおいで


進研ゼミはしてた


↓「ハッピージャムジャム最高~♪」を歌って踊れます!30年前から一緒w

 

↓コラショの時代でした。まだいるのかな?

 

貧乏性の母が、3人の子供にそれぞれ幼稚園から高校までやらせてくれてました。なんでだろ? 勉強しよう!と思った時に適切な教材があるのはとても便利。赤ペン先生サボってて、プレゼントもらえず損してめっちゃ怒られたけどねw


 

それ以外は

小学校の頃の放課後は、駄菓子屋行って公園で食べてたしジンジャーブレッドマン

中学校の頃の放課後は部活で、休みの日はプリクラとかよコーヒースタバすらなかったw


うちの子はいつから塾に行かせたらいいかな~

学童がいらなくなったらかな~

とかそんなこと考えました指差し

 

でも

うちの子まだひらがな勉強中の3歳だからまだ先だけどね…驚き

 

それより

まずこれから幼稚園3年間頑張らなきゃなんだけどね…真顔マジ表情なくなる


ほんとにこわい↓


ではまた!

 

\おうちごはんに変化球!/

写真付き感想レポもあるよ!

夕飯のマンネリ脱出や子供と一緒に食育におすすめ。継続購入なしで今すぐお試し購入↓↓

 

感想レポ

 

\私がもう1人いれば.../

体力が足りない!毎日ポジティブにいろんなことを頑張りたい欲張りママは絶対試してほしい、ずっと使ってるサプリ!