さて、お待ちかねの性別発表です。前もって招待状に「男の子だと思う人は青系を、女の子だと思う人は赤系を着てきて」とリクエストしておきました。
発表方法はケーキやカップケーキの中身をブルーかピンクで作ってもらう方法も考えましたが、参加者が多かったし見た目が地味かなと思い、箱からバルーンが飛び出す方法に決めました。
夫が今までお世話になった皆さんに感謝の気持ちを述べた後、いよいよ箱オープン!参加者の予想はダントツ「男!」が多かった(笑)。
で、結果は……?
私も夫も金太郎も男の子だと予想していましたが、女の子だった時も考えて私は一応赤系を着ておきました。が、夫方の家族はみーんな男だし、つわりも軽かったし、大体独身時代から男の子のママっぽいと言われてる豪快な私、金太郎が生まれてからは女の子を育てる自分が想像できない(笑)。
もともと「子供は二人、同じ性別がいい」と言っていた私ですが、当初の希望は姉妹!と言うか、三姉妹で育ったので自分から男の子が生まれるとは思っていなかったと言うのが正直なところ。
親としてはもちろん女の子も見てみたかったけど、金太郎が生まれてからは男の子は楽だしとっても可愛い。女の私から見ると男は宇宙人(笑)なのだけど、女の子よりずっとシンプルでピュアな感じ。特に金太郎は扱いが楽なせいか、今やドラマチックな女の子子育ての方が自信ない…。
性別がわかってからは、息子ふたりと将来やりたい事がわんさか湧いてきています。絶対やりたいのは、アドベンチャーな旅育。彼らがある程度大きくなったら、私の大好きなインド・リシケシへ家族で戻って何もないけどとっても幸せな時間を体験させたいな。ペルーに戻ってインカトレイルをキャンプしながら一週間かけて制覇するのもいい。世界中の美しい山を登山するのもいいな。妄想は膨らみます。
あー金太郎の弟、周りのプレッシャーから名前考えるのが大変です(笑)。



















