今夜がとうとう最後の晩餐。フィナーレはもう8年以来の付き合いであるEds家でのディナーです。
独身時代は家が近所ということもあり、面倒見の良いSさんにベッタリ甘えてEds家に入り浸ってたっけ。ファミリーイベントはもちろん親戚の一員のように参加させてもらってました。おじいちゃんですら私の恋愛遍歴知ってるくらい(笑)。今の夫を連れて戻ってきたときはみんな安心してくれたのでしょうか?
金太郎もEds家のキッズの名前を家で鼻歌にするくらい懐いていました。お別れを子供達はわかっているのかいないのか、帰りにハグしてたけどきっと覚えていないんだろうな。
今思えば、今回デンバーに戻ってきたのもきっとここにSさんがいたから。家族のように頼れる彼女が居たからこそ、安心して子育て出きたんだと思います。そして、案の定今回も最初から最後までいろいろお世話になりっぱなしでした。1年半前の歓迎会で貰った金太郎チェア、金ちゃんのお気に入りです。毎朝座ってテレビ見てるよ。
正直、NC引越しの話が出て一番悲しくなったのはSさんはじめ大切な友人達と離れる事を想像した時でした。自分の家族がいない外国で安心して笑顔で暮らしてこられたのも、家族のように信頼出来る彼女達の存在があったからこそ。あーなんかこのブログ書いてたら泣けてきたよ(≧∇≦)。
NCには誰もいない…私達家族だけで一から生活を作り上げていかなくてはいけない。二人目産まれて、金太郎の時のようにホルモンバランス崩れてメルトダウンしたら誰に愚痴聞いて貰えばいいんだよ~。彼女達との時間は、もはや週一のストレスマネージメントになっていました。二人育児@新天地、不安です。
でも、辛くなったらデンバーに戻って来ればいい。みんなが待っててくれると思えば頑張れる。もう里帰りの心境。やっぱりデンバーは私の第二の故郷です。
今朝は昨日S姉さんが持たせてくれた朝食を食べ、家の中に散らばる小さな荷物を片付け、もう入りそうもないトラックと格闘中。後は要らないものをドネーションして、明日出発です。
みんな、デンバー、ありがとう!
愛してる♡


















