ワーキングドッグを飼う所有欲 | 世界を旅する求犬道人 大真面目だ‼

世界を旅する求犬道人 大真面目だ‼

世界中「ヨーロッパを中心」の犬を求めて、夢見る真のスーパードックとの出逢いと、育成に、人生の半分を注ぐ我が儘男の生きざまblog

犬と言ってもそのカテゴリーは広く多い^_^

私が好きなワーキングドッグも多種多様、沢山の犬達が存在します。

可愛い犬から怖い犬までそれこそ多種多様、


プレサカナリオやドゴアルヘェンティーノみたいな怖い犬の何が良いの?


またその逆、プードル、チワワ、ダックスの様な小型愛玩犬の何が良いの?


と、好みは大きく分かれます。


小さい犬はどこでも気軽に連れて歩けます。旅行にも車さえ有ればどこにでも一緒に行けます。


大型犬は、どこにでも連れて歩けない、車でも車種を選ばないといけない、制限が掛かります。

リスクばかりで、得策ではない。


確かに、そうなんですね(^^;;


しかしながら、その分所有欲は小型犬とは違い大きい、動きも大きいのが大型犬、だから、ダイナミックで見ていて興奮させてくれます💪


小型犬ではそうはいきません。可愛い😍速い^_^ぐらいは有りますが、大型犬特有の動き、迫力有る吠え声、番犬としての頼り甲斐、これがワーキングドッグになって来ると、ダイナミック、スピード、ガードドッグ性能、子供達の見守り等、あらゆる面で頼り甲斐が有ります。


私の知人で、小型犬、雑種しか飼った事がなかった人間が、大型犬は近所迷惑、面倒臭い、と、散々毒付いていたのが、ある日突然連絡があり、実は空き巣に入られて時計、貴金属、現金やられた、腹が立つーと、言います。


やられたか😅

2000万の被害だよーと言うじゃ有りませんか😅


自宅にはミニチュアダックスにフレンチブルがいてたのに、鮮やかな手口でやられていたとの事、、ワシに何の用じゃ?


今度は咬み殺す犬を飼いたい、頭来る💢と、で何が良いと言う。


大型犬飼った事なし、オマケにワーキングドッグなど、

ピットブル良いんじゃないか?ドーベルマンは?


やめとけやめとけ、まともに散歩行かない横着人間なんだから、エネルギーの高い犬はやめとけ、犬が可哀想だから😊


セコムしとけ‼️


既にやってる 😂ウケる🤣


役にタタねぇ😂


で、結局、ジャーマンシェパードを紹介、それが今はどハマりし、ジャーマンシェパードしか興味無しとなり、小型犬は奥さん担当との事。


その後、車、レクサスを盗まれそうになったものの、ジャーマンシェパードが物凄い勢いで吠えたたえ、リビングドアを開放すると一目散に盗人目掛けて走る


慌てて待機してた車に飛び乗り逃走💨


今じゃすっかり、ワーキングドッグ好き😊


このブログの読者でも有りますから、見てくれるでしょう😅


公開してやろうか😂


犬を飼う時、値切ってきたので、公開してやりたいくらいだ🤣


40万を高いよー、20万にならない?と😂


犬に40万も出せない人間が、キャバ嬢にバーキン買うか🤣😂🤣


たかだか40万で、素晴らしい伴侶犬を手に入れ、財産まで守ってくれる、って、タダみたいなもんだな😅

車より、貴金属より、キャバ嬢より、よっぽど価値が有るよな?


本当に…その通りです。と今では仰ってます😂


何がなんだか分からん内容になったな😅


ワーキングドッグは素晴らしい、と言う事です。


thank you😉