第二ラウンドへ | 世界を旅する求犬道人 大真面目だ‼

世界を旅する求犬道人 大真面目だ‼

世界中「ヨーロッパを中心」の犬を求めて、夢見る真のスーパードックとの出逢いと、育成に、人生の半分を注ぐ我が儘男の生きざまblog

本日2ラウンドへ😉

場所は会津若松市某所、とにかく出没情報を頼りに、そして地理的な要素も含め、歩くルートを決め、この日は蒸し暑いと言う悪条件だったので犬がへばらない距離と散策時間、45分〜50分を目安で活動🐶


かなりクマが出没するルートになっている事が分かる場所です。注意勧告看板があるからではなく、クマが食するドングリや山菜が豊富であると言う見たて判断です。


初めての場所なので、犬をフリーにするのは周囲の安全確認が取れてから^^;


しばらくするとボニーが反応、小動物への反応とは違い、明らかに大型獣への反応を示している



直ぐに、ラングレーも反応^_^彼もまた大型獣への反応を示す(^^;;

ゆるく右に曲がって行きながら下る歩行路、先が見えた途端、臭気し反応、この辺での大型獣と言えばツキノワグマしかいませんので、私達の話す声、犬達の気配を感じて逃げた可能性は有ります。姿は現認出来ず(^^;;

しばらく、ラングレーはその場から離れず臭いを追いたがりましたが、ハンティングが目的ではないので自由には行かせません😅


結構な時間、動きましたが、ここも行き合う事はなく(^^;;


ワンズの運動and人間の運動がメインとなっておりますが、それはそれで良しとし、次なるポイントに昼食後移動します😉


🐻クマさん、キミは何処へ😅


会いたくない人間を襲い、会いたい人間からは遠ざかる、アマノジャクなクマとの出逢いは厳しいものがある😂


よーし飯にするか!!