卒業して行く我が子へ | 世界を旅する求犬道人 大真面目だ‼

世界を旅する求犬道人 大真面目だ‼

世界中「ヨーロッパを中心」の犬を求めて、夢見る真のスーパードックとの出逢いと、育成に、人生の半分を注ぐ我が儘男の生きざまblog

小学校、中学校、高校、大学、それぞれの学校を卒業していく皆さん、おめでとう㊗️🎊

卒業する事に、寂しいと涙する子も、嬉しいと喜ぶ子も、それぞれに色んな想いが交差する事だと思います。

それでも、次へ進んで行かなければならない以上、前を向いて、何かを見つける、それが例え勉強じゃなくても良い、目の前の事を、何かを見つける為の時間を過ごす事も人は大切なんだと思います。


訳も分からず、漠然と過ごした歳月がやがて、自分を振り返る時が来た時に、自分という人間がどういう道を歩んで生きて来たのかと、自問自答する時が必ず来ます。


その時に、夢、希望を持ってやって来たな、と思うのか?


なんか分からないまま歳とったな、と思うのか、それもまた人生、喜怒哀楽を沢山経験して、人の気持ちが分かる人間に、想いやりのある人間になる努力が出来る人になれたら、それで良い^ ^そうしたら、金も幸せも皆んな着いてくる😉


卒業する子を持つお母さん、お父さん、お疲れ様でした。そして、おめでとう㊗️


特に、シングルのお母さん、お父さん、本当にご苦労様^ ^


よくがんばりました!!


私から100点満点を💯贈ります😊😘


これからもがんばっていきましょう👍