有酸素運動、日光浴、ストレスフリー、DIOR君 | 世界を旅する求犬道人 大真面目だ‼

世界を旅する求犬道人 大真面目だ‼

世界中「ヨーロッパを中心」の犬を求めて、夢見る真のスーパードックとの出逢いと、育成に、人生の半分を注ぐ我が儘男の生きざまblog

Dior見違えるほど立派になって来たな😅

近年の大型犬、超大型犬、犬としての良い時間というのか?若々しく元気な期間が長くなったというか、

年老いていくのが遅くなったと表現すべきか?


現在、7歳ですが、パワフルかつ、すこぶる元気で若々しい^ ^

昔なら大型犬のMAXは5歳から6歳、7歳から下り坂というのが普通でしたが、今は、ドライフードの品質も向上し、また、WANDSの住環境も向上していますから健康面でのレベルも高まっている、そうした条件が犬の良い時期を伸ばしている事間違いないでしょう😉


プレサカナリオと言う犬種のポテンシャル、秘めた能力は高い💪


この犬種の能力、高いポテンシャルを引き出せずに生涯を終える方々の方が多いんだろうな、と思います(^^;;


対ツキノワグマ対策には非常に有効な犬種だと思います。


理由は、とにかく頑丈な身体、マスチフ種最強ボディと呼ばれる、プレサカナリオ、ボーアボール、カネコルソ、この犬種の頑丈さを他犬種にも持たせたいと考える欧州ブリーダーも結構いると聞きます。


目的の無い、興味本意だけの無作為な繁殖には大反対ですが、クマ対策等、特攻隊犬として活躍させる犬の作成ならば、非常に魅力的です^ ^


bye everyone👋