世界を旅する求犬道人…何が私を駆り立てたのか? | 世界を旅する求犬道人 大真面目だ‼

世界を旅する求犬道人 大真面目だ‼

世界中「ヨーロッパを中心」の犬を求めて、夢見る真のスーパードックとの出逢いと、育成に、人生の半分を注ぐ我が儘男の生きざまblog

そうすると、どんな犬が欲しくなるのか?

自分の犬と何がしたいのか?


見えて来ますね^ ^私は、そりゃもうこの15年、色んな事、様々に、やりたい事を本当に沢山やって来ましたね😊

写真の様な防衛訓練、日本でも、ヨーロッパでも、あっちこっち行ってやって来ましたね😊🛫


そりゃ色んな犬種、強烈な犬種、ガンガン受けて来ましたよ😅写真のロットワイラー、ジャーマンシェパード、

マリノア、ダッチシェパード、エアデール、ジャイアントシュナウザー、ドゴ、プレサ、コルソ、コーカシアン、シャルプラニナッツ、カンガル、クーバース、ドーベルマン、ボクサー、サウスロシアンウルフドッグ、チェコスロバキアンウルフドッグ、ロシアンウォッチドッグ、などなど、小型犬を入れれば本当に沢山の犬種のアタックプロテクションを受けて来ました😅


私にとって最高に楽しい時間です。

普通の人間ならあり得ない話しですが、私にとっては夢の中にいる気分で至福の体験であり至福の時間なんですね😅


正直、初めて受ける犬種、それが強烈なオーラと強烈な防衛パワーを感じると、性的な興奮を超えた刹那的な快楽すら覚えてしまうほど興奮状態にハマってしまうんですね😅


我ながら最中は先走りを通り越し夢精してしまいそうな勢いで有るんです。


こう言う興奮を感じる事、物事って人生の中でどれほど有るでしょうか?


大人になればなるほど、年がいけばいくほど、そんな体験は出来なくなっていきます。


私は有り難い事に、幸せな事に、そんな体験が出来る事に犬と言う生き物で出会ってしまった😊


闘犬で犬の脅威を知りましたが、防衛プロテクション、また犬の単独作業、犬が単独判断出来る迄のトレーニング、人間の感情をへし折り、悪意すらへし折る、そして命の危険すら覚えさせられる防衛本能と防衛能力を知り、本当の意味で犬と言う生き物に魅了され、闘犬と言う狭い悪趣味から脱皮させてもらう事が出来ました。


犬、特にワーキングドッグという犬の魅力に触れて探るには、日本では十分では無い、それが世界を旅する求犬道へと繋がったんですね😊


誰よりも、広い視点で、犬と言う生き物に目を向けて来ましたが、未だ道半ばで有ります。


生命が続く限り、身体が動く限り、まだまだ私は未だ見ぬ、魅力的な犬達との出会いを求めて世界を旅して歩きます😉


うん〜、生き様とライフワークの両立は難しいぞ!!


だけど、やるぞー(^○^)


thank you everyone😉👋