ワーキングドッグ最後の楽園… | 世界を旅する求犬道人 大真面目だ‼

世界を旅する求犬道人 大真面目だ‼

世界中「ヨーロッパを中心」の犬を求めて、夢見る真のスーパードックとの出逢いと、育成に、人生の半分を注ぐ我が儘男の生きざまblog

日本と言う国の中で、唯一犬の楽園と呼べるに相応しい地、それが北海道、

特にワーキングドッグには、魅力しかない土地で有ると言えるでしょう😉


スケール感、広大さ、生息する生き物、豊富な水源とする水脈の数々、そして、そこから生まれて来る森の豊かさ、私から見ると、欧州と比較をしてもその素晴らしい環境は、何ら変わりがないと思います。


勿論、全ての方が、私と同じ様に感じるとは言いませんが、ワーキングドッグと言うカテゴリーの中で、ワーキングドッグ本来の性能を満たし追求していくという観点からの視線に立つと、北海道と言う地は、物語性の高い魅力有るストーリーを生み出すに100%の地で有ると感じるので有ります😊


好む犬で、見え方は当然違うでしょうし、フォーカスするところも違って来るでしょう


これが、価値観という事になって来ますが、私が求めるワーキングドッグ本来の性能を強く引き出し、人間の役に立つ犬、犬飼いの所有欲を強く満たしてくれる犬達の物語をいかにして生み出していけるかが、私自身のドッグライフそのものです^_^

ただ犬を飼う、ただ犬を連れて歩く、だけのドッグライフを私は求めていません(^_^;)


常に、頭の中では、次なるステージを模索しています😅


一年を通して、あるいは何年も先を通して、やりたい事、やらなければならない事(一応立場が有りますので)

を、調整しながら、時間を生み出していく訳です。


そこに、言い訳を自分自身で作り出しはしません。


仕事だから時間が無い、当然そうでしょう(^_^;)理解出来ますよ😅勿論


ですが、そこに逃げる為の言い訳にしてはいけません。

だから私は、信憑性の無い、実践出来ない事はやりません。


真実の裏打ちの無い知識だけ、そうらしい、そうだろう、のドッグライフで終わらす事もしません。


あくまでも、実践する!!


その為なら、北海道で有ろうと、どこにでも行く🏃‍♀️🚛



北海道の、野生のヒグマを見たい🤗


ヒグマ生息地で過ごす犬達の立ち居振る舞いを見たい、


大自然の中で犬達を自由に走りまわらせたい🏃‍♀️🐻


ただ、それだけです😅


北の大地に拡がる犬の楽園を目指して、活動域は拡がる💪


次は、ヒグマ捜索隊へと…続く