今こそガードドッグを… | 世界を旅する求犬道人 大真面目だ‼

世界を旅する求犬道人 大真面目だ‼

世界中「ヨーロッパを中心」の犬を求めて、夢見る真のスーパードックとの出逢いと、育成に、人生の半分を注ぐ我が儘男の生きざまblog

理想です⬇︎


malinoisじゃなくても、せめて、ロットワイラー



ドーベルマンぐらいは飼いたいですね😉

少し防衛訓練をすれば、立派なガードドッグになります😊

近年のドーベルマンは、ガードドッグという観点から見ると非常におとなしく、人間に友好的です。

なので、本当の意味合いでのガードドッグを求めるならドーベルマンは少し物足りなさを感じますが、それも訓練次第で対応出来る様になりますので、問題は無いのかなと思います。


ロットワイラーは中身の成熟に時間がかかる犬なので、完全な成犬になるまでは頼りなさが残る犬種では有りますが、成熟し、かつ訓練を入れるとバリバリに変身します^_^


昨今の世の中、本当に狂い出してるな、と痛感します。



オレオレ詐欺も無くならない、それどころか強盗まで多発する様になり、後先考えれない若いもんが増え、90からなるお婆あさんを縛り殴れる非道な人間が巷に増え出す始末、わかりやすい現役ヤクザはくだらない罪にもならない案件でパクるにも関わらず、多発する強盗事件は起きてからしかパクれない、殺されて被害者が出てからじゃないと本格的に動かさない体たらく、やられてからじゃ遅い、殺されてからじゃ遅いんだよ!!


だからと言って、警察が未然に防げる訳は無い、じゃどうすれば?


自分の身は自分で、自分の大事なものは自分で守るしか無い、確たる証拠が残る、残せる時は後日逮捕が出来るが、金目当て、その為なら例え殺してでも、と言う事が目的の事件ならば、命奪われりゃ終わる

殺されてから捕まったところで、痛くも痒くも無い、


少しずつ少しずつ、日本は中国化へと向かいつつ有るなと感じるのは私だけでしょうかね

税に関する、インボイス制度の導入、過剰なまでの管理社会、で、企業ホワイト化、全てをマイナンバーに紐づける完全No.制
警察権力の最大化、ドライブレコーダーによる先行訴えで過失割合関係なく、訴え勝ちによる逮捕拘束の常態化、あらゆら面で監視社会へと突き進む現状、官僚と言う机上の空論理想でしか物事を見定められない社会経験不足な無知で薄っぺらい人間が作る法律が、共産主義思考へと向かう理由です。

中国的資本主義に明らかに向かっている

賃金は上がらないのに物価は上がる、そりゃそうだわな、大企業から税金ぶんどれば良いという発想が賃金アップにブレーキが掛かるのは当然です。

人件費で利益が窮する大企業、沢山有りますね

Twitter、Google、トヨタ、等大企業はほとんどじゃないのかね?

要するに、会社の利益にならない人間、数字で表すと50%にも上ると試算する企業さえ有ります。

利益をもたらす優秀な人材におんぶに抱っこされている人間が沢山いると言う事です。

大企業は、人材育成の観点から毎年新卒採用をしますが、実際には必要ない訳ですね

優秀な人材ならば中途採用でも欲しい訳ですが、優秀ではない、実際の利益に直結しない人材でも雇えば賃金が発生する訳ですから、そんな人間の賃金アップなど⤴️あり得ないと考えるのは、企業側です。

実際、どんな企業であれ、優秀な人材は高待遇高給料です。

賃金が上がらない、安月給と嘆いている方々は、正直実際の利益に直結出来ていないと言う証でも有る訳です。

そんな大企業の訴えを無視して利益還元しろ、税金を沢山納めろ!!発想は、共産主義思考に他ならないと私は思う訳ですね^^;

まぁ、政治がだらしないから世の中狂い出すと言う側面が有ります。

昨年、安倍晋三元総理が凶弾に倒れました。

言わば、旧統一教会を元凶とした宗教絡みでの恨みつらみで犠牲になった訳ですが、それが、安倍晋三元総理で無くても良かった訳です。
たまたま元総理と言う立場、旧統一教会教祖や、ベッタリな国会議員で有れば誰でも良かった訳です。

この日本で、この日本という国で、いとも簡単に元総理大臣が殺害される、鍵を掛けた自宅内に侵入されて強盗殺人被害に遇う、または、安全である筈であらねばならない自宅内のお金が強盗される、そんな事が日常茶飯事的に起きる様に実際問題なって来ている

他人事と思っている人達もいつかターゲットにされる可能性が有るという事を承知しておいた方が良い

一年先、ニ年先、三年先の未来は詐欺が無い、強盗事件が起きない世の中になっていると思いますか?

殺人事件も起きない世の中になっていると思いますか?

反社と言われるヤクザがいなくなっていると思いますか?

半グレと言うチンピラがいなくなっていると思いますか?

自分の思い通りにならないとストーカーになる輩がいなくなっていると思いますか?

強い者には弱い、弱い者には徹底して強いクズがいなくなっていると思いますか?

高速道路、右側追い越し車線をダラダラ走る迷惑者いなくなっていると思いますか?

煽り運転する輩いなくなっていると思いますか?

腕力暴力を誇示し、図に乗る輩いなくなっていると思いますか?

SNSで、セレブ自慢する承認欲求強い人間達がいなくなると思いますか?

この様に、今起きている事、今問題として取り上げられている事、目立っている事、増加して行く事はあっても減る事は100%有りませんね(^^;;

これが答えです。
取り締まりと言う名目で、監視社会がエスカレートしていき、警察権力を増大させて行くしか方法が無い
それしか、人生経験値の低い東大出京大出の官僚共は知恵が無い、歯止めの効かない犯罪に、警察官の増員でしか取り締まりが出来ない、やがて、中国の様に共産主義思考へとシフトするしか道は無くなる

嫌ですね(^^;;
中国主義資本、管理社会、20年先の日本、民主主義でいられるのでしょうかね?

民主主義の限界、末期的な様に私は感じて仕方がないんですけどね(~_~;)

世の中、全てはほどほどに、です。

やり過ぎたらダメ、締め過ぎても、緩め過ぎても、ダメ、余裕の無い物事から生まれて来るのは不平不満しかない、犯罪者はやり過ぎちゃいけない、人して非道な事はやっちゃいけない、人生の中で取り返しのつかない事をやっちゃ終わる…

警察権力もやり過ぎると犯罪は抑え込む事逆に出来なくなる、目に見える犯罪は検挙出来ても見えない犯罪は抑えられない…

国も、税と言う名のカスリを取り過ぎちゃいけない、政権与党達の既得権益を守るためだけに血税を取り過ぎちゃいけない…

ほどほど、全てはほどほどにしとかなくちゃいけない…

(・・;)えっ、話しが随分ズレたぞ🤣

ガードドッグを飼いましょうの話しじゃないの?

そう、書き出しはそのつもりで書きだしたんだけど、ついつい乗っちゃって、書いてしまった(-。-;

有る意味問題提起ですから、自身の人生観と照らし合わせながら、生きてる環境、立場、含め我が身を振り返るのも良いんじゃないですか😅

家、家族、大切なモノ護る為の手段として、ガードドッグは、拳銃所持が認められていないここ日本では最高にして最強の武器であり、もっとも信頼の出来るパートナーです。

格闘技やってる、身体鍛えてる、意思強固な犯罪者には通用しない、やってないよりマシと言うだけの事、

その証拠になる動画、希望する方が沢山いたら動画アップしようと思います。
本当の意味で、閲覧は覚悟が必要だと思いますが…


⬇︎ドゴ、手っ取り早く役に立つ犬種ナンバー1かも😂


thanks everyone😊