昨夜からビーチハウスへ。久しぶりに木曜夜から月曜昼までゆっくりできる。昨夜からの春の嵐は午後には止む予報。

 

 

アメリカでイースターが休みの会社ってあんまりなかったと思うけれど、今の職場がヨーロピアンゆえか、なぜか日本の組織なのにイースターがお休み。

 

勤労者は泣くほどうれしい 笑い泣き

 

2週間経ってみて、長期で続けるかどうかは今のところ微妙。

 

職場の人はいい人。チーム自体こじんまりしているので家族みたいな感じ。凸凹あれどお互い認め合っているというのか。

 

仕事の内容は、スーパーマルチタスクをハンドルできて、ある程度英語が話せれば誰でも出来る。特殊なスキルは必要ない。不動産とかコンシェルジェとか外資系の総務やアドミの経験は役に立つだろう。

 

契約1ヶ月で一度更新してあと2ヶ月更新。ここまでは頑張る。その次3ヶ月更新。ここまでもなんとか出来るかな。ただ次は社員になって欲しいらしい。うーん。この組織で社員か。。。

 
そうなるとこのビジネス自体の全体の基本的な構造をもっと理解しないと決められない。ごくごくベーシックなことだけれど売上とコストと利益のゴール。さらにはビジネスと社員の評価とレビューの基準とプロセス。中小企業じゃないんだけれどチームの動きが中小企業。
 
次のバイトでも物色しつつ、あと半年弱くらい頑張ってみるかなという感じ。ファンシーもラグジュアリーもない質素な職場だけれど、派遣だし内部の人じゃないから、「家政婦は見た」的に楽しめる。
 
 
ところで先日受けた英検1級二次試験はギリギリ合格。常にギリギリの人生。語彙増やすべくもっとちゃんと英語の本読むようにしよう。

 

 

 

追記:家のMacもWindows PCも英語キーボードで統一してるから、会社のWindows PCの日本語キーボードが地味に辛い。。。特にコピペのキーの場所。これもボケ防止には役に立ってると思おう。