夫からのバレンタインプレゼント。我が家ではバレンタインデーはありがたいことにアメリカ方式なので、毎年夫がレストランを予約し赤いバラの花束をくれるんだけれど今年はアート。

 

私がLAで運転していたMini Cooperが、私達が気に入ってよく通っていたチーズ&ワインのレストランKustaaの前に停めてある。

 

アーティストはこちら。車のアートを専門に描いている。

 

青山を歩いているときに、たまたま通りかかったギャラリーで展示をしていたのを見せてもらったのがきっかけ。アーティストとおしゃべりをして、ポストカードをもらって帰り、それは寝室のドレッサーの上に無造作に置かれたままだったのだけれど、夫がこっそりアーティストに連絡を取り描いてもらったようだ。

 

Miniのミニカーと一緒に。

 

 

Dockwiler Beachのパーキングで友達が撮ってくれた写真。懐かしい。遠い目になっちゃうけれど何が懐かしいのか?それはLAのビーチタウンのとてつもない開放感だ。

 

 

 

KustaaはLAのカルバーシティにあるワインとチーズのお店。フランス人のご主人とスウェーデン人の奥さんがオーナー。テイクアウトの他、バックヤードにイートインスペースがあって、そこでお店で売っている値段でワインを飲める。おつまみも充実。

 

 

そろそろ暖かくなってきた関東地方。週末は久しぶりに裸足でビーチを歩いてみよう。