近所のショッピングモールで駐車場に車を停めて車から出た途端、車で通りかかった男性が私の車を見て話しかけてきた。

 

What is the official name of this color?

 

私はにこやかに即答した。

 

It's Electric Blue.

 

エレクトリックブルーのMini Cooper。憶測だが、助手席には奥さんらしき人が座っていたので、多分、奥さんがこの色のMiniを欲しいと言っているんじゃないだろうか。たまたま駐車場で私の車を見かけた奥さんが、「あっ、あれ。あの色よ!」みたいな感じで。

 

これはDockwiler Beachのパーキングで友達が撮ってくれた写真。車と自分が写っている写真が少ないので、とても気に入っている。

 

 

ロサンゼルス界隈では割とよく見かけるこれと同じ色のMini Cooper。カリフォルニアの青い空にぴったりだと思った。

 

私が車を買う時に試乗したのは、Subaru Impreza、Mazda3、そしてMini Cooper。

 

Subaru Imprezaはよく走るけれど、内装が男性的で無骨な感じ。Mazda3は決め手に欠けた。最初はMazdaならMiata RF (ロードスターRF) にしようと思ったのだけれど (夫が乗ってみたかった) 、荷物も乗らないし、運転が上手くない私がモタモタ運転するような車ではないということで却下になった。

 

最後にMiniを見に行って、この内装に一目惚れしてしまった。ありとあらゆるパーツが丸いデザイン。四角いのは純正の後付け携帯フォルダーだけ。

 

 

街乗りがほとんどなので燃費はあまりよくないが、信号待ちからのスタートではなかなかいい加速をする。

 

日本に帰ったら1人1台車を持つことはないので、その場合はMiniという選択肢はないだろう。ロードバイクが2台積めないし2人で乗るには少し手狭だ。なのでこれが最初で最後のMiniなんだと思うとさらに愛しくなるのだ。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村