パート主婦、このところめずらしく仕事が多忙。

 

数ヶ月前からシステム移行プロジェクトが走っているのだけれど、テスト環境で諸問題を潰したものの、本番環境移行後初日は予想通りカオス。

 

想定していた&懸念していた問題がやはり勃発した。テスト環境でいくつもの設定変更を個別に行なっていたのが、本番環境では初期設定に戻っている。やっぱり思った通りだ。

 

何より面倒なのは、アジアが最初に初日を迎えること。東から、アジアパシフィック、欧州中近東、中南北米となるもんだから、最初に問題に対面するのはアジアパシフィック。

 

 一緒に働いている同僚改め現在のクライアントのレポート先のAアメリカ人。

 

常に "I am a soldier" と戦士を自認する彼女。深夜労働もなんのその。部下の仕事も細部の細部まで把握しようと降りてくるタイプのマネージャー。大抵はSkypeチャットまたはメールで、私含めそれぞれのリージョンの担当者と連絡をとっている。

 

この度、その彼女がMicrosoft OfficeのTeamsに自分のチームのグループを作ったのだが、その名前がこれ。

 

"会社名(英語) チーム名(英語) SOLDIERS"

 

「いや、私ソルジャーじゃないし」と思ったけど、まあそれは言うまい。

 

ということで仕事に戻ります。

 

肩こりが辛い。。。

 

 

古き良きアメリカ人同僚Aの過去エピソード

 

 

 

 

 

 

 

ショコラ「お母さん、アタシは肩こりとは無縁よ」