『ケニアのサファリに参加してみた』 | 新・旅亀の世界一周冒険活劇

新・旅亀の世界一周冒険活劇

旅亀の冒険・最終章。流れる雲のようにフワフワと。明日の行き先は明日決める。そんな旅をしよう。

さてさて。

ケニア・マサイマラのサファリに、
うっかり参加しちゃった僕。

はっきり言って、なめてました。

まあ、サファリ自体には興味があって、
そりゃ楽しみにしていたし、
南アフリカからずっとずっと、
参加はしたいとは思ってたんですが。




“ライオンなんて、動物園で見た事あるし”

“ゾウなんて、日本でいくらでも見れるし”

“ビッグ5なんて言われてるけど、どうせ大した事ないんちゃうん”




ってな事思ってました、自分。




所がですよ。




ツアー参加者日本人4、イギリス人1、ケニア人1の計6人で参加したわけで。

その中で、まあかろうじて一番年下という事が、せめてもの救いだったわけで。












実際、おもいっきりはしゃいでました。





『うおおお!!ライオンだ!!らいおんがいる』




『ゾウだー!ジョセフ(ガイド)、追え!追うんだー!!』




『なんじゃあの群れはーーー!?つっこんでくれーーーー!!』




『ぎゃあああ!キリンが、キリンが襲ってきた!!』




『なあなあ!ヒョウは?サイは見れるんか?』




てな具合に、なってました、自分。

とんでもなく、大人気ない。

いや、御恥ずかしい。

およそ27歳の男がする行動ではありませんね、ほんと。

日本じゃ間違いなく強制収容されてるでしょう。






それでも言わせて頂きます。








最高です、ココ。


ここでCMです。世界一周ランキングに参加してます。
下の↓のタブをクリックすると、僕を応援できます。
1クリックでランキングポイントが10つきます。
新手のアフィリエイトではありません。
よろしくお願いします~☆

↓ランキング参加してます↓

1ポチよろしくお願いします。



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ   人気ブログランキングへ
             

最近人気ブログランキングにも参加しました。
どちらもクリックして頂ければ感無量です。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






動植物の宝庫といわれるケニア・マサイマラ国立公園。

高校の頃後輩から、
『あなたといると小学生に戻った気がします』
なんて言われた僕だが。

俺が思うに。

この場所に来れば、
僕じゃなくても、誰だって小学生になれる。

そんな気がする。















だってさ。

新・旅亀の世界一周冒険活劇

新・旅亀の世界一周冒険活劇

新・旅亀の世界一周冒険活劇

新・旅亀の世界一周冒険活劇

ゾウが無限大にいて。

新・旅亀の世界一周冒険活劇

新・旅亀の世界一周冒険活劇

新・旅亀の世界一周冒険活劇

ライオンが無限大にいて。

新・旅亀の世界一周冒険活劇

新・旅亀の世界一周冒険活劇

新・旅亀の世界一周冒険活劇

怪我したライオンを見て、
弱肉強食の世界を思い。


新・旅亀の世界一周冒険活劇

新・旅亀の世界一周冒険活劇

新・旅亀の世界一周冒険活劇

意外にハイエナがかわいい事を知り。

新・旅亀の世界一周冒険活劇

新・旅亀の世界一周冒険活劇

新・旅亀の世界一周冒険活劇

新・旅亀の世界一周冒険活劇

キリンですら感動出来るんです。





そしてさ。

新・旅亀の世界一周冒険活劇

食事中のチーターと出会い。

新・旅亀の世界一周冒険活劇

新・旅亀の世界一周冒険活劇

新・旅亀の世界一周冒険活劇

食後のチーターと出会い。

新・旅亀の世界一周冒険活劇

新・旅亀の世界一周冒険活劇

人気者のヒョウと出会い。

チーターとの違いに
気づく事が出来るんです。






さらにはさ。

新・旅亀の世界一周冒険活劇

新・旅亀の世界一周冒険活劇

ばっふぁろう、
ぶっさいくだなーなんて思い。


新・旅亀の世界一周冒険活劇

新・旅亀の世界一周冒険活劇

イーグルが喰らっているのを見て驚き。

新・旅亀の世界一周冒険活劇

ジャッカルがそれを横取りして
さらに驚き。


新・旅亀の世界一周冒険活劇

そんな2匹を写真に収め優越感に浸り。

新・旅亀の世界一周冒険活劇

本物のバブーンを見てカンダさんを思い出し。

新・旅亀の世界一周冒険活劇

新・旅亀の世界一周冒険活劇

新・旅亀の世界一周冒険活劇

数々の動物に
目をキラキラさせるんです。

大の大人が
揃いも揃ってはしゃぐんです。

そんなサファリ。

最高でした。



PS
この時期、数々の動物達が、ケニアからタンザニアに
大移動するそうです。

その一部はこちら↓↓

↓↓シマウマの大移動

新・旅亀の世界一周冒険活劇

新・旅亀の世界一周冒険活劇

新・旅亀の世界一周冒険活劇

“圧巻”
新・旅亀の世界一周冒険活劇

たまにすっころぶヤツもいます。
何やってんだ全く・・・。



↓↓ヌーの大移動。

新・旅亀の世界一周冒険活劇

新・旅亀の世界一周冒険活劇

新・旅亀の世界一周冒険活劇

新・旅亀の世界一周冒険活劇

新・旅亀の世界一周冒険活劇

“圧巻”






さあ、小学生に戻りたい大人は、
いますぐケニアにゴーゴGO!!





☆ランキングに参加してます☆

↓携帯電話用クリックはこちら↓
世界一周ランキング


↓ランキング参加してます↓

1ポチよろしくお願いします。



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ   人気ブログランキングへ
             

最近人気ブログランキングにも参加しました。
どちらもクリックして頂ければ感無量です。