『カツマさんとの旅、始まる』 | 新・旅亀の世界一周冒険活劇

新・旅亀の世界一周冒険活劇

旅亀の冒険・最終章。流れる雲のようにフワフワと。明日の行き先は明日決める。そんな旅をしよう。

マラウィも相変わらず、バスは酷い。

詰め込み度だけなら、
南・東アフリカだと横綱クラスではないかと。

僕は思います。





↓皆様、本文に行く前にコチラをポチッとお願いいたします。
新手のアフィリエイトとかではございません。
1クリックして頂くとランキングが上がるシステムでございます。
ランクが上がると嬉しくなっちゃいます。

☆ランキングに参加してます☆

↓携帯電話用クリックはこちら↓
世界一周ランキング


↓ランキング参加してます↓
1日1クリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

よろしくお願い致します(/ω\)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇










鶏。

まあ、普段僕らが口にしているあの鶏の事ですが。

世界の至る所で、
この鶏が売りに出されている光景を見る事が出来ます。






んで、いつもそういう状況に出くわすと、
ちっちぇえ籠にギュウギュウ詰めにされている彼らを見て、

かわいそうだなー、なんて思いもせず、

苦しそうだなー、って思うんです、僕。






そんな鶏籠が、僕達の乗ったバスに詰まれました。

籠自体がちっさかったので、さほどスペースはとりませんでしたが。

そんな事よりも僕は。

次から次へと入ってくる客を見て、
そして車内を見て、思いました。








新・旅亀の世界一周冒険活劇

新・旅亀の世界一周冒険活劇

ニワトリと
同じだ。


そう、この車。

席という席をはみ出して、
いや、車からはみ出る程、人を乗せたんです。

欲望もここまでくると、笑けてきますね。

新・旅亀の世界一周冒険活劇

足の置き場に困る程、人がパンパンに詰められてます。

ギュウギュウじゃなく、パンパンです。

数キロ先の町へ行く人を乗せては降ろし、
乗せては降ろし、を繰り返すもんだから、
時間のかかり様もハンパありません。

たった200キロの距離でも6時間です。







レソトのバスで気づき、


ザンビアでまさかの5時間待ちをしてそれが確信に変わり、

そしてここ、マラウィで動かぬ証拠となった。

ここまで酷いのか、黒人の欲望は。
※黒人の欲望の話は上の紫色リンクをクリック☆








新・旅亀の世界一周冒険活劇

新・旅亀の世界一周冒険活劇

国境に着いた時にはカツマさんも僕もクッタクタ。

なんせ二人で一つの席に座ってましたからね。

でもようやくタンザニアです。

んーーー!!

なんだかこの国のイメージが、全然わかないぞ!!

どんな国だ、ちきしょー!!

はやく見てえぞ、ちきしょー!!

黒人、バス詰め込みすぎじゃ、ちきしょー!!



☆ランキングに参加してます☆

↓携帯電話用クリックはこちら↓
世界一周ランキング


↓ランキング参加してます↓
1日1クリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村