『どうやら滝は僕に喧嘩を売ってるようです』 | 新・旅亀の世界一周冒険活劇

新・旅亀の世界一周冒険活劇

旅亀の冒険・最終章。流れる雲のようにフワフワと。明日の行き先は明日決める。そんな旅をしよう。

今年4月、僕は世界三大瀑布の一つである『イグアスの滝』 へ行った。

4月といえばアルゼンチンは丁度雨季真っ只中で、
確かにその日の前日は大雨だった。

というよりもその日がたまたま快晴であって、
前5日間はずっと雨だったんだ。

だから僕達は、
雨の影響で水量が増した、大迫力の滝を満喫出来た半面、
水量がありすぎて危険という理由で、
イグアスの滝最大の見所『悪魔の喉笛』を見る事が出来なかった。

あと1週間早く来れば、とこの時悔やんだ。

そして、その時一緒だった仲間に、
『俺はアフリカでもっとすごい滝を見るからええんや』と、
今起こっている出来事に対する悔しさを誤魔化す為に、
未来の話をした。














―――そして9月。

その言葉通り、僕はアフリカ大陸最大のビクトリアの滝に来た。












見よ!!

これがビクトリアの滝だ!!










新・旅亀の世界一周冒険活劇

新・旅亀の世界一周冒険活劇

新・旅亀の世界一周冒険活劇

新・旅亀の世界一周冒険活劇

新・旅亀の世界一周冒険活劇

新・旅亀の世界一周冒険活劇

新・旅亀の世界一周冒険活劇

水、
少な。






そして僕は独り心の中で呟いた。

『俺はアメリカでもっとすごい滝をみるからええんや』






☆ランキングに参加してます☆

↓携帯電話用クリックはこちら↓
世界一周ランキング


↓ランキング参加してます↓
1日1クリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村