『レソトからの帰り道・下』 | 新・旅亀の世界一周冒険活劇

新・旅亀の世界一周冒険活劇

旅亀の冒険・最終章。流れる雲のようにフワフワと。明日の行き先は明日決める。そんな旅をしよう。

デヘヘの恋は、わずか30秒で崩れ去った。
































・・・のですが。








エンディングは、まだ流れません。









どうやらこの物語の佳境は、これからのようです。







↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

   ミニバス見取り図

●      ●      ●
助手席  黒人    運転手

●      ●      ●
黒人    黒人    黒人

●      ●      ●
黒人    黒人    黒人

●    ●    ●    ●
俺  カンダ氏 デヘヘ マエダ氏

さて。

↑どういうわけか、
最後部座席に4人乗りという状況に陥ってしまった僕達。

デヘヘ曰く、『1列4人乗りだ』とかなんとか言ってるけど、
明らかにそうなってるのは僕らの列だけ。

他の席は快適な3人乗りだっていうのに・・・。











彼の思惑は、恐らく、こうだ。

『一つの席に4人乗り』というのは嘘で、
目の前に存在する日本人女性にあれやこれやと、
横●ノック顔負けのセクハラを試みたいわけだ。
(いや、ネタ古すぎやろ)







やれやれ。

厄介な輩に引っかかったもんだ、カンダさんも。
(いや、全て僕の所為か)

フラレているにも関わらず、
その毒牙は威力を増していくんですから。







新・旅亀の世界一周冒険活劇

『デヘヘへへ、デヘヘヘヘ、カンダ、カンダ。
1、2、3、4、カンダ』

教えた日本語の数字を言いながら、彼女に抱きつくデヘヘ。

必死に抵抗するカンダ氏。

その横に座る僕。

眼前10cmという至近距離で繰り広げられるそれはまるで。








コントのようでした。


新・旅亀の世界一周冒険活劇

『ちょ、やめてよ、笑ってる場合じゃないし』

爆笑する僕の右膝を蹴るカンダ氏。

はい、そうです。

僕はなんて最低な男でしょうか。

目の前で被害にあっている女性がいるにも関わらず、
それを見て笑ってしまったのだから。

しかし、勿論笑ってばかりではいません。

コントというものは、幕引きをしなくてはなりませんからね。
 
『カンダさん、ドントタッチミー!!と強く言ってください。
じゃ恐らく離れられます!!』


まるでライオンに捕らえられた小鹿のようなカンダサンに対して、
僕はそう助言した。

が、今思えば、僕はもう少し彼女の英語力を考慮すべきだったのかもしれない。

そうです。

またもや仕出かしました、彼女。















新・旅亀の世界一周冒険活劇

カンダ氏は身を震わせ、呪文を唱えた。

プルリラリ♪(某RPG呪文の音楽)

















『ドント・・・』

(1秒休止)


『・・・タッチミー!タッチミー!!』


















もう一度言います。

『ドント・・・』

(1秒休止)

『・・・タッチミー!タッチミー!!』


いや、あんた場合によっちゃそれ、私に触ってと解釈されるぞ・・・。


















案の定、デヘヘの猛攻は激しくなった。

『いや、ちょ、やめえ!!』

カンダ氏は渾身の力を込めて、藻掻く。

だが、藻掻けば藻掻く程糸が絡まるのと同じように、デヘヘの力は増す。

カンダ氏の体を一気に引き寄せるデヘヘ。

そしてついに奴の唇が、彼女の頬に奪った!!

その時!!
























『シャラアぁアァアアッっプ!!』


右方向から、叫び声が聞こえた。














叫んだのは、マエダさんだった。

今まで静寂を保っていた彼が、見るに見かねて間に入ったのだ。

おお、なんと紳士な人でしょう。

その姿は、姫を助ける勇者のようでしたぞ。

僕とは大違いです、ほんと。



















・・・その後。

マエダさんの渇で、小さく静まり返ったデヘヘ。

デヘヘの牙から逃れ、安眠するカンダ氏。

そして、全く役に立たない僕と、眠れる獅子の顔を持つマエダ氏。

そんな僕達4人を載せたミニバスは、夜の南アフリカを滑走した。

目の前には夕日が、すぐ後ろには闇夜が、あった。

それは本当にくっきりと、赤と黒に分かれた空だった。

闇夜が夕日に迫っているように見えた。

そして僕は思った。

その光景はまるで、
今日起こった出来事を描いているようだと・・・。

レソトへの帰り道・FIN















脚本 ありません。なぜならノンフィクションですので。

主演:バブーンカンダ

副主演:デヘヘ

ナイト役:スピンマエダ

道化役:TABIKAME

ナレーター:TABIKAME





レソトへの帰り道・裏に続く。


☆ランキングに参加してます☆

↓携帯電話用クリックはこちら↓
世界一周ランキング


↓ランキング参加してます↓
1日1クリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村