『裸足の住人』 | 新・旅亀の世界一周冒険活劇

新・旅亀の世界一周冒険活劇

旅亀の冒険・最終章。流れる雲のようにフワフワと。明日の行き先は明日決める。そんな旅をしよう。

トテトテトテと、

駆け足で、

前から子供がやってきた。












その様子を、

かわいいなー、

なんて思いながら、

僕は歩を緩めた。












すれ違いざま、

その小さな手に、

ぐしゃっと、

握り締められた、

200アリが、

目に入った。












大きく澄んだその瞳で

彼女は僕の後方を見つめている。












あー、お菓子かなんか買うのかなー

なんて思いながら、

僕はつられて後ろを見た。












彼女が向かった先は老人だった。












その老人は先程、

路上で物乞いをしていた人だ。

杖をついていたのでよく覚えている。












ここはマダガスカル。












彼女も、

彼女の母も、

老人もまた、

マダガスカル人。

人によっては、

本を買うお金がない程貧しい国。

人によっては、

靴さえも買えない貧しい国。












彼女はその裸足の住人に、

200アリを手渡した。









僕はその光景に、

心を打ち抜かれた。






☆ランキングに参加してます☆

↓携帯電話用クリックはこちら↓
世界一周ランキング


↓ランキング参加してます↓
1日1クリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村