『深夜のカーチェイス。その真実は・・・!!』 | 新・旅亀の世界一周冒険活劇

新・旅亀の世界一周冒険活劇

旅亀の冒険・最終章。流れる雲のようにフワフワと。明日の行き先は明日決める。そんな旅をしよう。

今回は、僕の身に降りかかったマダガスカルの悲劇の番外編です。

初めに断っておきますが。

この話は悲劇でもなんでもありません。

しいて言うならば、喜劇のほうに分類するかもしれません。

そんなお話をどうぞ。


旅亀の世界一周冒険活劇

さあいきなり登場したこの男。

誰やねんとお思いでしょうが。

なんとこの男が、
ムルンダヴァからアンタナナリヴまでの道程、
旅亀を精神的に苦しめた張本人『アリ』である。
※職業ミニバスドライバー。

その話はコチラ


実は、ミニバスカーチェイス物語は、ガソリンスタンドに入った後も続いたのである。

僕達のミニバスが回復し、さあアンタナナリブへと再び発信した次の瞬間。

なんと!!

旅亀の世界一周冒険活劇

奴らも僕たちを待っていたのだ。

車の横に記載されてある文字が同じだから、よく覚えている!!

なんて意地が悪い奴だ。

自分らは全く故障してないのに、僕らが回復するまで待っていたなんて!!

こりゃカチンときた!!

僕はアリとリンダに、

『あいつら、なんて最悪な奴らなんだ。
狂ってやがる』

と毒づいた。

『ハハハハハ』

とアリ。

が、馬鹿はここにもいた。

故障したばかりなのに、またもやカーチェイスを吹っかける男、アリ!!

いや、まじで怖いんですけど・・・。

こりゃさっき言えなかった事を言うしかない。

僕はリンダを通してアリに伝えた。

『どれだけ時間がかかってもいいから、落ち着いてゆっくり行ってくれ』と。

流石にそう伝えた直後は、アリも速度を落とした。

だが。

後ろから新たに別のバンに抜かされた瞬間。

アリはまたもや速度を上げた!!

・・・・もー、なんなんだこいつは!!

ついに恐怖マックス&怒りマックスの僕は、

『なんでお前はスピードを出す!?
なんで張り合う!?
俺は怖い!!
その所為で眠る事も出来ない!!
だから速度を落とせ!!』

アリに直接大声で抗議した!!

なんだなんだ!?

と言わんばかりに、コチラをちらちら見るアリ。

そして、驚くリンダ。

暫くして状況を把握したリンダは告げた。

『落ち着け。
さっきから何を勘違いしてるのかわからないが。
あれは仲間だ』

『そうそう仲間・・・・』

仲間!?

話を聞くと、
どうやら僕がカーチェイスだと思っていたのは間違いで、
お互いの位置確認の為、
追い越し追い抜きを繰り返していたというのだ。

それによって、
万が一事故が起きた時や、
故障した場合に対応出来るという事らしい。

はははは・・・と、これにはもう笑うしかなかった。

なんだ・・・。

カーチェイスじゃなかったのか・・・

俺は勝手に勘違いをして、勝手に一人悩んでたのか・・・

これで安心安心・・・


















な訳があるかっ!

スピードは以前と変わらず、マッハだ。

いや、なんだか速度も上がってる気がするぞ。

キュキュキュキュキュという音と共に傾く車両。

いや、もうどうにでもしてくれ・・・

リンダからは、

『安心していいぞ。ゆっくり寝なさい。起きたらアンタナナリヴだ』

そう告げられる。

いや、起きたら
天国の間違いだろ!!!

あっ地獄??

とにかく。

こんな状況じゃ寝れないんですけど・・・!!!!












皆さん。

マダガスカルの夜行ミニバスには、気をつけましょう。

番外編・おしまい。

この事で興味を持った人は、
マダガスカルの悲劇本編を見ましょう。

悲劇・本編はコチラ。






☆ランキングに参加してます☆

↓携帯電話用クリックはこちら↓
世界一周ランキング


↓ランキング参加してます↓
1日1クリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村